私の靴のこだわり&無理をしない! | 東京中央区・癒しのヨガサロン「天空」~アロマヨガで幸せなからだづくり~

東京中央区・癒しのヨガサロン「天空」~アロマヨガで幸せなからだづくり~

音と香りが奏でる癒しの空間で、アロマヨガのレッスンを行ないます。
ヨガとアロマの力でキラキラ輝く毎日を過ごしませんか。

今日はコートいらずの暖かさですね晴れ
嬉しくなって新しいパンプスをおろしました音譜

私、ペタンコのシューズだと何だか疲れてしまう
ので、ある程度ヒールのある靴が好きなのですニコニコ
かといってあまりにも高いヒールも疲れてしまうあせる
そんな私のヒールのこだわりは7~10センチの間、
ベストは7.5センチですウインク
先日、何かの記事でベストなヒールの高さは7~8
センチと書かれていました目
ふくらはぎの位置が上がって一番脚を綺麗に見せ
てくれる高さだとか…私も無意識のうちにそれで
7.5センチを好んでいたのでしょうか(笑)
実は私、パンプスが苦手で汗春と秋はショート
ブーツ、夏はサンダル、冬はロングブーツを履く
ことが多いのですが、今年は妙にパンプスが履き
たくなりましてラブラブ
色々リサーチして7センチヒールのパンプスを購入
してみたのです音譜

履いてみたところ、一瞬つま先がキツイかなと
思ったのですが、歩いてる内にちょうど良くなり
ました照れ
まだ近所しか歩いていませんが、パカパカしない
し、靴擦れもなさそうでとっても嬉しいですラブラブ!
オシャレには我慢も必要なんて台詞も聞いたこと
がありますが、私は寒さを我慢したり、窮屈だっ
たりといった身体に優しくないことはしない方が
いいかなって思ってますニコニコ
特にシューズは、無理して合わない物を履いてる
と歩くのが辛いし、行動を妨げてしまうと思い
ます。
シューズが合ってて歩くのが楽だと「もう一駅分
歩いてみよう!」とか「他のお店も行ってみよう」
といった感じで行動的になれると思いますグッド!

人付き合いも同様で、気が進まない会合に頻繁に
参加したり、何か合わないかもという方に無理
して会ったり…もちろん時にはお付き合いで参加
せざるを得ない時もあるし、気乗りしなかった
ことが意外に楽しかったりといったこともある
ので一概には言えませんが、余りにも疲れてし
まっているようであれば、断ることも必要だと
思いますビックリマーク
自分が思っている以上に時間って限られていま
すし、自分の生き方は自分で自由に選択出来る
のですものねラブラブ

無理をしないで心穏やかに過ごしてると、本当に
たくさんの良いこと、幸せなことが身の回りに
起こり始めますキラキラ
頑張り過ぎず穏やかな気持ちで過ごしてみて
下さいねクローバー