久しぶりにブログを書きます。

ずっとブログに向き合う余裕がなかったのだけど、記録しておきたい事、発表会に向けてのあれこれを書いていきます。



私は今、6/29(土)に予定している私が主宰しているダンス教室の発表会に向けて全力を注いでおります。


今年に入ってから半年間、ダンスの発表会に向けて作品作りに集中していました。 



リハーサルの様子


(ヨガナンバーに出るメンバーはオーディションで選出したよ)


今回の発表会は初のタワーホール船堀という750席もの大きなホールであり、不安、心配、怖さ、ワクワク、覚悟、喜び、期待感、

色んな感情と向き合う数ヶ月となりました。



今回の発表会のテーマは


『チャレンジ』です。


子どもの発表会という枠を越えて、アクロヨガ、歌、お芝居、元テーマパークダンサーによるパフォーマンスなどなど、guestを招いてのエンターテイメントなステージとなります。



私自身にとっても、出演者みんなにとっても、

チャレンジの多いステージになったと思います。



まず、30曲以上の振り付け、演出、構成を考えるという大きな目標を掲げた私。



これは、一般の方からしたら、ふーーん、すごいねーって思うだけかもしれませんが、振付経験のある人、ダンサーの方は『その曲数の振付ヤバっー!』ってびっくりされるくらいの高いハードルを自分に課した訳です。



むしろカオスを通り越して、一周回って笑うしかない的な笑



と、同時に、



7000人以上が在籍している吉岡純子ちゃん率いるオンラインコミュニティ内で、


振付メンバーに選んでもらった事もあり、今年1月から発表会の主催と、feohダンサーズとしての役割と、同時進行でエネルギーを回しています。



(ダンサーズで企画したイベント100人越えで踊った)


このダンサーズのオーディションを受けたのは去年の11月だったかな。


自分の中のネガティブな感覚や思い込み癖のようなものに、向き合わされてオェーってなった。



けれど、エゴの声と、自分の魂の望みという2つの声の違いを、区別できるようになった事で、選択を間違えなかったって今は思える。


逃げずにトライできた自分を褒めたい。



オーディションに合格し、かけがえのないダンサー仲間にも出会えました


(feohダンサーズ5人と吉岡純子ちゃん)


生徒達の中では1番小さな子達が在籍するクラスも

フィナーレとオープニング含め6曲出ます。

新一年生になったばかりの子が多く、慣れない小学生生活の中、ダンスの練習も頑張ってます😭


この子達をキラッキラに輝かせたい✨✨✨

(去年出演した文化祭時の生徒達)



発表会の出演者、feohのメンバーさん、どちらも私にとっては大切な存在で、どっちも手を抜けない。



手は抜かないが肩の力は抜くように意識してるよっ



もはやどっちがどうとかもなく、私の目的はひとつ。

踊る事、表現する事で人をサポートしたい。輝かせたい。

見たことのない景色を見せたい。



それを促すのが私の役割なんだと明確になりました。




ゴールデンウィークくらいまでほぼ記憶にないくらい、日常は振付やイベントの事ばかりでした。



あれよあれよと、あっという間に6月が来てしまった感じです。


いよいよあと2週間ちょっと。

沢山の人に観てもらいたい。


満員御礼の沢山の拍手を浴びてもらいたいんです。


観覧希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。



お問い合わせはこちらから