おはようございます。


アロマヨガシャンティのふぅです。
暑い日が続いてますが、体調を崩されてませんか?


山中湖の森林(夕暮れ時)

ここは天国なのか?と思ってしまうほど美しかったです。



暑い夏は水分に加え、塩分もしっかり摂って元気に乗り越えていきましょうね✨✨✨

『塩分』って、巷では控えた方が良いとされていて、何かと減塩、薄味ブームだし、

まるで悪もの扱いですが、

塩は最高最強の海の恵み。


私たち人間にとってとっても大切なものです。


精製されている食卓塩や添加物ゴテゴテの調味料は控えるべきでしょうが、

質の良い『天然塩』『お醤油』『お味噌』ならばむしろしっかりと摂ってあげる事で身体の不調が改善されます。


私の周りでも、お塩を良質なものに変えた事で、血圧の数値が安定したという報告を先日聞きました。



ミネラルバランスが整っている天然のお塩は、少しお値段も高めなのですが、


病院代やお薬代にお金をかけない、

健康な未来への一歩だと考えたら、


少々高くても惜しくはないなって思います。



『本当にやめるべきなのは塩ではなくお砂糖と添加物である。』

そんな記事を先日目にしましたが、
甘いものが大好きな私には、砂糖断ちは高い壁ですね〜。


チョコとかクッキーとかアイスとか好きなんですよね😆💕🍫🍨🍪



お砂糖のかわりに、アガベシロップをたまには使ってみるのもいいかもなぁ〜と思い、先日購入してみました。

(アガベシロップとは、テキーラにも用いられるアガベという植物の根茎から抽出された甘味料です。 白砂糖の1.5倍の甘みを感じられるにも関わらず、リンゴよりも低GIで血糖値を穏やかに上昇させます カロリーも白砂糖の約75%。)




何にしても、知識として身体に良いもの、
悪いものをちゃんと理解しておくのは大切だなと感じてます。

その上で、食べたいものを食べたい時に食べるのがいいんじゃないかと基本的には思ってます。


身体に悪いと思って食べるものでも、
罪悪感より幸福感。
幸せな気持ちでいただく事が大事かなー。


身体にとってマイナスなものが例え入ってきても、ちゃんと分解、解毒できる強い身体を作っていきたいですね。




【お知らせ】

●3週目16日(水)の葛西クラスのヨガはお休みです。

●8/19(土)イベントとして夜ヨガやりまーす。


8月19日(土)
東部フレンドホール 4階和室
19:00〜20:30
(キャンドルナイトアロマヨガ)
参加費2000円(当日現金又はPayPay)

ヨガマット又はバスタオルをご持参ください。


【東葛西コミュニティスケジュール】

●8月2日(水) 

9:30~11:00

(リラクゼーション★アロマヨガ)
東葛西コミュニティ会館 集会室4




●8月9日(水)

9:30~11:00

(リラクゼーション★アロマヨガ)

東葛西コミュニティ会館 集会室4




●8月23日(水) 
9:30~11:00

(リラクゼーション★アロマヨガ)
東葛西コミュニティ会館 集会室4




●8月30日(水) 
9:30~11:00

(リラクゼーション★アロマヨガ)
東葛西コミュニティ会館 集会室4





【江戸川コミュニティスケジュール】



●8月3日(木)

10:00~11:30

(リラクゼーション★アロマヨガ)
江戸川コミュニティ会館 レクホール



●8月10日(木)

10:00~11:30

(リラクゼーション★アロマヨガ)
江戸川コミュニティ会館 レクホール



●8月17日(木)

10:00~11:30

(リラクゼーション★アロマヨガ)

江戸川コミュニティ会館 レクホール



●8月24日(木)

10:00~11:30

(リラクゼーション★アロマヨガ)

江戸川コミュニティ会館 レクホール




●8月31日(木)

10:00~11:30

(リラクゼーション★アロマヨガ)

江戸川コミュニティ会館 レクホール






レッスンへのご参加方法


全てのレッスンエントリーはメール、LINE、お問い合わせフォームのいずれかで受付ております。

お名前、お日にち、時間、ご参加人数をお知らせ下さい。

ご質問もお気軽に。


お問合せフォーム



yoga shanti公式アカウント作りました。
個人LINEを知っている方も、公式アカウントの方でもお友達になってくださいね。
メッセージにてエントリー出来ます。