おはようございます。
アロマヨガ★SHANTIのふぅです。

今日からまた新たな1週間が始まります。


お仕事、家事、子育て、お子さんや旦那様のお弁当作り、、、



『あぁ、また1週間始まった〜⤵︎』

『やだなぁ』

『やりたくない』

『また今日から仕事か〜⤵︎』

『めんどくさい』

『また雨かよ〜』


とか、テンション低めにどんより気分で1日をスタートさせていませんか?



何気なく癖で、つい言ってしまってるネガティブな言葉の数々。


あるよね?


あるでしょ?


えぇ、えぇ、私もありますともー💦



注意深く自分の発言する言葉を観察すると、

本当はそこまで嫌だと思っていない事でも

つい口にしている事が意外とあったりします。


まずは癖でつい言ってるネガティブワードを意識してやめてみる。


そこから始めてみませんか?


日本には古くから言霊という言葉もあるくらいなので、扱う言葉によって世界線が変わると信じられています。


うんうん、昔の人はすごいよな。

全てお見通し。


今より情報が少ないのにちゃんと知っている。



言霊って絶対あると思います。


思ってもいない素敵な言葉を口にしましょうという事ではないですよ。


癖で言ってるレベルのネガティブワードをまずはやめてみたらどうかね?というご提案です〜。


気分がより落ちる言葉をやめて、

1日を、

いや、今週を、

いや、下半期を、

いや、人生後半を(だいぶ壮大)

みんなでハッピーに爽やかにスタートさせていきましょう♫


補足ですが、
本当にしんどかったり、休みたいほど心身が辛い時は、きちんと言葉に出して周りの人にも理解してもらうこと。思い切って休んでみるという行動を取るのも大切です。


話は変わりまして、週末初めて葉山に行ってきたんです。

太陽が海の向こうへ消えていく様は、いつ、何度見ても感動する光景です。

陽が沈む所を見られたら『あぁ、綺麗だった〜』と、満足して帰りがちだけれど、

いえいえ、ここで帰ってはいけませんよ。


陽が海へ沈んだあと、空は更に赤く染まります。
ここからが一番のマジックアワーだったりします。

見てーーー!✨✨✨


いいですか、


『太陽が見えなくなった直後の方が美しい』


これ、大事なポイントなので覚えておきましょう笑




葉山には東京から車で1時間ちょっとくらいで行けるんですね。


近場でありながら素敵な場所。

お気に入りの場所をひとつ開拓できて嬉しい週末となりました。




さて、梅雨が明けたら本格的な夏がやって来ます。



夏は汗とともに余分な水分や老廃物を排出しやすい時期です。



言い方を変えたら、むくみの解消、体内デトックスのチャンスシーズンですよ。




夏の間に汗をかくことで、秋冬の身体が楽になります。



エアコンで部屋を冷やしすぎない、


冷たいものを摂りすぎない、


適度に運動をするなどなど、、、



程よく汗をかけるように意識してみて下さいね。



アロマヨガ★SHANTIではこの夏も恒例のアロマアイスマスクを楽しんでいただく予定です。



7月半ば以降かな〜。



ヨガで身体を動かした後、至福のシャヴァーサナをお楽しみくださいね😆


冷え冷えにタオルを冷やしてお待ちしています✨✨✨




【東葛西コミュニティスケジュール】

●7月5日(水) 

9:30~11:00

(リラクゼーション★アロマヨガ)
東葛西コミュニティ会館 集会室4




●7月12日(水)

9:30~11:00

(リラクゼーション★アロマヨガ)

東葛西コミュニティ会館 集会室4




●7月19日(水) 
9:30~11:00

(リラクゼーション★アロマヨガ)
東葛西コミュニティ会館 集会室4




●7月26日(水) 
9:30~11:00

(リラクゼーション★アロマヨガ)
東葛西コミュニティ会館 集会室4





【江戸川コミュニティスケジュール】


●7月6日(木)

10:00~11:30

(リラクゼーション★アロマヨガ)
江戸川コミュニティ会館 レクホール





●7月13日(木)

10:00~11:30

(リラクゼーション★アロマヨガ)

江戸川コミュニティ会館 レクホール





●7月20日(木)

10:00~11:30

(リラクゼーション★アロマヨガ)

江戸川コミュニティ会館 レクホール




●7月27日(木)

10:00~11:30

(リラクゼーション★アロマヨガ)

江戸川コミュニティ会館 レクホール



レッスンへのご参加方法


全てのレッスンエントリーはメール、LINE、お問い合わせフォームのいずれかで受付ております。

お名前、お日にち、時間、ご参加人数をお知らせ下さい。

ご質問もお気軽に。


お問合せフォーム



yoga shanti公式アカウント作りました。
個人LINEを知っている方も、公式アカウントの方でもお友達になってくださいね。
メッセージにてエントリー出来ます。