こんにちは。

街のあちらこちらにカラフルなお花が沢山。


スマホの容量を圧迫するから後々消す事になっちゃうんだけど、ついついスマホで写真を撮りたくなってしまいます。



このくっきりしたピンク色の紫陽花好きだなー。



黄色いお花をよーく見ると、『わ、ミツバチの赤ちゃんがいる!可愛いーー💕』って思いきや、

どうやらミツバチではなくアブだったみたい😆



さて、もうすぐ梅雨ですね。ジメジメしたお天気はお洗濯も乾かないし、気持ちもなんとなーく沈みがちですが、気持ちがネガティブに引っ張られない方法をひとつ紹介しますね。


レッスンで以前お話しした事がありますが、

【人の脳は主語を認識しない】と言われています。



美しい景色、綺麗なお花、可愛い動物を見た時、

温泉に入った時など、

キレイ〜🎵とか、かわいい💕とか、気持ちいい〜とか感じますよね。


その声、心の声だけにしてませんか?



『綺麗〜、可愛い〜、素敵〜、嬉しい、ありがとう、最高、幸せ、気持ちいい、楽しい、ワクワクする〜』


などの波動の高い言葉を是非意識して

声に出して呟いてみて下さい。


声に出すのがポイント。


いい気分を味わうだけでも良い方向へ好転していきますが、耳から脳に届ける事で更に波動が上がります。



良い感情の言葉だったり、感謝だったり、自分以外の人や動物や物に向けて発した言葉であっても、

それらの言葉は全て自分に向けられた言葉のように脳が認識します。


人から褒められたり、感謝の気持ちを述べられたりして、気分が落ち込む人はあまりいないですよね。

積極的に自分の声を自分の脳に届けてみて。



主語を認識しないのなら、どんどん他人に対しても独り言でも声に出すことで自分への言葉の贈り物になります。



逆に、愚痴や文句、負のエネルギーを生み出す言葉を口に出して言うと、自分に向けられたネガティブな言葉として脳が認識してしまいますので、気をつけてください。

人の悪口や愚痴、不満を言っても聞いても気分が落ちるのは自分に向けられてる言葉として認識するからです。


とはいえ、自分のネガティブな感情に蓋をする事を推奨しているわけではありません。


ネガティブな言葉を発してしまったら、言いっぱなしではなく、


『まぁ、そんな時もあるよね。』とか『なんとかなるか』とか、『口に出して言ったらスッキリした』『溜めずにちゃんと言えた自分は偉いじゃん』とか、『でも大丈夫!』とか、、、



少しでも気持ちが上がる言葉、安心する言葉を添えてみて下さい。


どんな言葉を日々扱うかによって日々の生活や在り方も変わってきます。


日本には昔から『言霊』という言葉があるのにも

納得できますね。



いつもお伝えしてますが、

こういう話は『なるほどそうかもね』『やってみようかな』『意識してみよう』って思える人だけ採用してみて下さいね。


どんな情報をキャッチするのも、それを取り入れるかどうかも全て自分で選べます。

そこに優劣はありません。


抵抗ある方はスルーしてね。


いつでも誰でもできるゲーム感覚で軽〜くトライしてみて下さいね。



では、6月もヨガで皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。





東葛西コミュニティ会館スケジュール


 


月7日(水) 

9:30〜11:00(リラックスアロマヨガ)
東葛西コミュニティ会館 集会室4




月14日(水)

9:30〜11:00(リラックスアロマヨガ)
東葛西コミュニティ会館 集会室4



●6月21日(水)

9:30〜11:00(リラックスアロマヨガ)
東葛西コミュニティ会館 集会室4



●6月28日(水)

9:30〜11:00(リラックスアロマヨガ)
東葛西コミュニティ会館 集会室4






江戸川コミュニティー会館スケジュール



月1日(木)
10:00~11:30(リラックスアロマヨガ)

江戸川コミュニティ会館 レクホール





月8日(木)

10:00~11:30(リラックスアロマヨガ)

江戸川コミュニティ会館 レクホール



月15日(木)

10:00~11:30(リラックスアロマヨガ)

江戸川コミュニティ会館 レクホール



月22日(木) 

10:00~11:30(リラックスアロマヨガ)

江戸川コミュニティ会館 レクホール




●6月29日(木)

10:00~11:30(リラックスアロマヨガ)

江戸川コミュニティ会館 レクホール






レッスンへのご参加方法


全てのレッスンエントリーはメール、LINE、お問い合わせフォームのいずれかで受付ております。

お名前、お日にち、時間、ご参加人数をお知らせ下さい。ご質問もお気軽に。


お問合せフォーム



yoga shanti公式アカウント作りました。
個人LINEを知っている方も、公式アカウントの方でもお友達になってくださいね。
トークから簡単にエントリー出来ます。



アロマヨガ★SHANTI
小野布美子