こんにちは。


ヨガ&ダンスインストラクターのふぅです。



今朝は気分が良くて、1時間半のロングコースでワンコのお散歩をしてきました。


我が家のCOCOちゃんです。



そして、この屋根があるバス停に足を踏み入れたタイミングでいきなりザーザーの通り雨。


すごくない?


ほんと、足を踏み入れた途端にどしゃーって降ってきたんだよ?


おかげで1ミリも濡れずにすんだ。


5分弱くらいここに座って雨宿りしてたら、太陽が出てきました🌞


自分、もってるわーと思った朝のお散歩タイムでした。


いや、COCOがもってる仔なのかもしれません。


そんな雨上がりのあとは、紫陽花がより一層美しく元気いっぱいです。








さて、キッズダンス発表会まで2週間切りました。


ここ数ヶ月頑張ったに子どもたちに、

私から何かしらの記念品を贈りたいと思ってまして、、、



何が良いかなぁってずっと考えてました。




そんな時、私が使ってるピンクのラメボールペンを子どもたちが目ざとく見つけて


『わー、このボールペンかわいい!!きれい〜✨』


って褒めてくれた事を思い出しました。




女の子の観察力ってすごいよね✨✨✨



息子にボールペンを褒められたことなんて一度もないからねぇ。



そもそも、男の子は私の持ち物にまるで興味なしですし😅




なので、今回はこれに決めました!




こんな感じの、ハーバリウムボールペンを



作ります!







あーあ、言っちゃったね、




作るって言っちゃったね!!




時間があまりないのに⁉️



やめときな、

自分の首を絞めるよ〜。



と、ウザいこと言ってくるもう1人の心の声を


黙らせて、ハーバリウムボールペンを作ることに決めましたー。




ちょっと調べたら、こんな便利なキットが売ってる事を知りました。





生徒34人分のボールペンを作る!って決めたら、行動あるのみ。


ワクワクしながらボールペンキットやら、ハーバリウムオイルやら、ドライフラワーやら、パールやら、ラメパウダーやら、


めっちゃ意気込んであれこれ購入。





で、夜な夜な制作に取り掛かったところで、



あれ、これってやっぱり結構大変かも💦ってなった


↑気づくの遅っ




自分の手際の悪さに嘆いて投げ出したくなりましたが、やっていくうちにコツを得られ、、、



だんだん作るスピードもアップ♬






で、


出来たー😭

 



素人ではありますが、初めて作った割には

まぁまぁよく出来たんじゃないかなぁ〜。




キラキラしてるものやドライフラワーなど詰め込んで可愛く出来たよ✨✨✨



生徒のママたちはハンドメイドの達人が多いので、よく見られるとちょっとお恥ずかしいのだけど、

心を込めて作ったからクオリティは大目にみてね。





因みに去年はこんなマスクチャームを作ったんだ。



これも段々職人化してきて。作ることが楽しくなってきたんですよね。





今でも時々レッスンにマスクチャームをつけてきてくれる子がいて、使ってもらえて嬉しいなって思っいながら眺めています。



ハーバリウムボールペンも

喜んでくれると嬉しいな。





7月より新規メンバー募集を再開します。


↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓

キッズダンスメンバー募集】


ダンスアプローズレッスン詳細はこちらから