おはようございます🌞


瑞江キッズダンス【Dance Applause』
瑞江、葛西ヨガ『アロマヨガ★SHANTI』
のインストラクターふぅです。



雨は上がったようですが肌寒い朝ですね。


先日いただいた栗で、美味しい罪なものを作ってしまいました。

抹茶風味の栗クッキーでございます。


材料、分量、作業工程など、全て思いつきと感覚なので、2度と同じものは作れない。


まさに一期一会なクッキーであります。


クリスマスっぽいツリーの型使ってますが😅
秋を感じる抹茶と栗のハーモニー🍵🌰

栗の食感も残ってていい感じや〜👍



さてさて、前置きが長くなりましたが、
今日は変化までの道のりの話です。


先日の自分練習の動画。


頭立ちすごいやろー、どやーー‼️
という動画ではありませんよ。




私的にまだまだ改善の余地があるので記録しておこうというものです。


『アラフィフの伸びしろ』と『いくつになっても身体は変化できる!』をいつか身をもって検証してお届けしたいと思ってます。



一つ前のブログにも書いたけれど、現在の位置を明確にする事で目的地までのルートがハッキリとわかる。


これってナビと同じ事なんですよね。


安全だけど遠回りの道
少々険しい道
なかなか辿り着けない道
寄り道したりして楽しみながら進める道


進み方は沢山あると思うけれど、どんなルートで目的地まで行くかは自分の設定次第。


今の私が選びたいのは


最短で安全に簡単に楽しく軽やかに
目的地へ辿り着くルートです。



自分を追い込んだり、
血の滲むような努力を重ねたり、
出来ない自分を責めたり、


そういう辛いのは、もう要らない。



『最短で安全に簡単に楽しく軽やかに』


そんなルートで辿り着けたら素敵よね。



これは、何もせずして楽して変わるのではなく、

努力を努力と思わない楽しさと軽やかさで進みたいなぁという事です。

取り敢えずエンジンかけて運転しなきゃ進まないもんね😊


また時々、動画や写真をアップしますね。



最後に、Amebapickで商品のリンクが貼れるようになったので、ヨガマットのリンク貼りますね。


私が今レッスンでよく使用しているのはこのヨガマットです。(マットは4、5枚持ってますが)



これはspoutの濡れても滑らないマット。


汗を沢山かくホッとヨガやビーチヨガ、SUPヨガ、プールサイドヨガにピッタリなマット。


ビーチに持って行ったりして汚れても、
ジャブジャブ洗えるのも良いよね👍



私と同じ柄のはもう販売して無いみたいだけど、どの柄もかわいいですね〜。
『spout』というメーカーのものです。