こんにちは。


瑞江キッズダンス【Dance Applause』

瑞江、葛西ヨガ『アロマヨガ★SHANTI』
のインストラクターふぅです。




New York【グルメ編】




ニューヨークへ行く前に、メンバー4人で集まってニューヨークで何をしたいかを話し合いました。




私の目的はダンスフェスティバルに出演する事であり、その他はダンスやバレエやヨガなどのレッスンを受けられたらいいな〜くらい。

あと舞台何か観ることが出来たらいいかなぁ〜って思ってました。



有名なお店とか知らないし、人気なスポットとかも知識ゼロなので、ぶっちゃけ食べ物とか何でもいいや〜と思ってたくらいです。



でも、誰かのやりたい事に便乗して一緒に楽しめたのはなかなか良い経験になりました。



お友達の提案で実現させた食の2大イベント。



まず一つ目はバカラホテルのアフタヌーンティー。


バカラホテルって、あのバカラ???



バカラ=高級なグラス



という、薄っい知識しかなかった私ですが、



『バカラホテルでアフタヌーンティー』



という、この魔法のような言葉が素敵すぎてルンルンしました。




この三段のケーキプレート見てよ!

キラキラ✨で、

思わず『きゃーーきれい💕』ってなります。



グルーーっと回すから動画でどうぞ。



これの他に、別皿でさっくさくのスコーンもきましたー。


薔薇のラウンドボールがなんともゴージャスであります。

置いてあるもの全てがバカラでうっとりします。



普通のお水ですら特別なお飲み物のように思えます。



素敵マダム気取りで優雅な時間を過ごしました。



ホテルは落ち着いた雰囲気であり、シャンデリアが至るところに。


どの角度で見てもキラキラで美しいのだ。





バカラホテルの入口にはドアマンがいて、にこやかに案内してくれます。


この時点ではまちこさんはまだ日本にいたので、バカラホテルのアフタヌーンティーは3人で体験しました。




そして、次なる食のイベント。



まちこさん到着した日、初めて4人揃ったのでステーキディナーです。



老舗のステーキハウスピータールーガーは大人気のため予約困難です。


さいみちゃんが日本で予め予約を取ってくれました。


実はここには3年前に一度来たことがあります。


あらかじめ量と注文のバランスをさいみちゃんが調べてくれていて、
4人で3人前のステーキを注文。


写真より実際に見た方がボリュームすごいです。
肉汁ヤバい。


え?こんなに食べられる??って思ったけれど、
心配要らなかった。


このお肉に加え、サラダやほうれん草のクリーム煮、パンなどもあったけれど、
美味しすぎて余裕の完食です。




バカラホテルのアフタヌーンティーもピータールーガーのステーキも、

ちょっぴり奮発したけれどニューヨークならではの素敵体験に大満足‼︎



経験と優雅な時間と満たされたお腹と心はプライスレスよね♫



誰かのやりたかった事をみんなで叶える旅になりました。



そのほかの日は、デリやカフェでベーグル、サンドウィッチ、ハンバーガー、メキシカン、果物などを食べて過ごしましたよ。



またニューヨークへ行く事があれば、ベーグルスミスも絶対に覚えておきたい。
ステーキの前だからと、味見程度にみんなでシェアして食べたのだけど、パーフェクトに美味しいベーグル屋さんでした。


↓右上がベーグルスミスのベーグル。


ベーグルは前半泊まったドミトリーの朝食(写真右下)で毎朝食べてたのに、外でもつい食べてしまいます。



そしてハンバーガーのボリュームがさすがアメリカ〜って感じ。

お肉も野菜ももりもりで美味しくてハマりました。



肉感がすごい。ハンバーガーも毎日食べたい美味しさだった。

でも絶対太るよね〜。





#baccarathotel #newyork #afternoontea #baccarat #peterluger #バカラホテル #バカラホテルニューヨーク #ピータールーガー #ステーキ