先日、念願のレンタル着物で浅草散策を実行してみました。


桜は満開まではもうちょいかな〜〜といったところだったが、お花見も出来て良かった。


みんなで着物を着るって思った以上に楽しい!!

{4B4C6517-F78D-472A-AD3C-F29BF11F30C9}


レンタル着物はレトロモダンな雰囲気の柄が多数で、浴衣ともまた違うし、選ぶのも楽しい。


折角なので、普段絶対選ばないような冒険色や柄をチョイスする事に。

はい、自分達の年齢とか無視して、着たいものを思い切って着ちゃいました。
{CF838929-43A3-4067-87F4-A67907017B61}

そういう冒険も、レンタル着物ならではの気軽さですね。


「着物姿の人に自分の母を思い出す」と言って声をかけてくれたお爺ちゃん。


お母様の着物写真を見せてくれてます。
{8D911A7F-BCDE-4AE6-8289-59B8B2AF4227}



着物は背筋もピンと伸びて、たまには良いもんだなぁ。

ダンサー歩きに(がに股)にならないように、歩き方気をつけました。

{502412AB-6B09-406E-BA6C-9DD77DBA54A6}


{C9F9425B-439E-4773-B977-5E91FC59225D}


派手な着物を着た日本人が団体でいたからか、外国人観光客からやたらと大人気。


代わる代わる撮影を依頼されます。

{80174ACF-4733-4E82-A3CF-4A08A6536EF6}
ミッキーマウス気取りです(←人気者になった気分で調子に乗れます笑)

私も海外へ行ったら民族衣装の方と写真を撮りたいと思うので、お気持ちはわかります。


エンターティメントの世界にいた私たち。
基本的にサービス精神旺盛な故、依頼は断れない。
{525BF7D4-7B38-4B4B-BACC-F38275F9C0C2}


一緒にジャンプ写真を撮りたい外国人が現れ、一緒にジャンプしたら、次々と依頼される。

{EA6B4CA0-E2E6-46AD-9D0A-C22FD8191DBF}

ヘアアクセサリーがぶっ飛ぶほどに何度も跳ぶ事になりました。


{3BCD6FC5-B112-49AC-956C-A10B73DC48CE}


{5A2CDE9B-3B2D-4B6C-AFB3-A0518C203BBB}


どんだけ跳ぶんだ!

もうヘロヘロであります。



浅草は雰囲気がとても良くて、着物で歩いてみると、いつもと街の見え方も違って見えたり。
{EBB3520B-FAF2-4959-8705-2B0B476D2EE6}



{CA583D8A-44B4-49A9-96DF-B5198DF98381}


{BAA44916-D8E3-48BD-92D8-A9C12A33A161}


二度目の成人式も過ぎちゃってますけど、みんなで着物着てはしゃぎましたー。


{5C90B65F-7F5A-41A7-907D-052E407E4DAE}


このレンタル着物はなんと!!!

着物一式、草履や巾着などの小物、着付け、ヘアセット、ヘア飾り、ぜーんぶ込み込みで3000円でお釣りが来るんです。

やっすーーー!


美容室にヘアセットに行くより安いような、、、。


ヘアセットもみんなちょっとずつアレンジを変えてちゃんとやってくれます。

{F7A367FA-BC39-48C4-B205-BE3243DB3C24}



しかも、20時までに返却すれば良いのです。

朝から夜まで一日着物で楽しめちゃうのにお得よね。
{258C1C51-F2FC-47D4-BE0A-AFBBFD0F3F12}




日本人として、着物って良いなぁって思えた一日でした。

親子で着物も素敵よね。
{0BFF051F-A210-4E95-8165-671A07BE66BC}

{378BE439-9201-4D02-8564-6AEAB9161881}


ご家族やカップルお友達と気軽に着物でお出かけ出来るし、レンタル着物、かなりおすすめです。

{1664AAC8-4088-4A07-831A-9771A5EDEAF4}

{615B1C69-BFEF-4232-84FE-AD747C738A3B}