13年前に購入したリビングのシーリングライトが突然点かなくなってしまった。


電球を交換すれば大丈夫であろうと、
翌日すぐに電球を購入しました。


早速取り付けてみるも、、、、



あり?点かない、、、。


本体が壊れたようだ。チーン。



ホームセンターで電球のみで4500円なり。

あーあ、無駄な買い物をしてしまった。


新しいシーリングライトを買わなきゃ。

リビングのライトは長く愛用するものなので、ちゃんと厳選して買いたい。

ということで数日間悩み、その間は間接照明で夜を過ごしました。


こんなライトやら、
{53EB4114-6EDB-4930-9A8B-BB3C9B86DA6B}

こんな岩塩ランプやら、
{47226698-BA99-4E53-BEC7-4F77FCE94AAA}

まるで夜はキャンプのような我が家でした。
それも結構楽しかったけど。


で、今月発売したばかりのPanasonicのシーリングライトに決定。

ライトって13年の間に進化したんだな〜〜。


今時の電気はリモコンで色々と変化を味わえるのですね〜。

文字が読みやすいモード、食べ物が美味しそうに見えるモードなどなど、、、


色によってお部屋の雰囲気が変わるのが良い!!

見た目は案外普通ですけど。
{3EE3BE96-3EA0-43BC-A0F9-F07D042711D2}


そして、使い古しの壊れた電気は捨てようと玄関に置いておいたら、


息子が

『それいらないならちょうだい!』

と交渉してきた。


え?壊れた電気カバーが欲しいとな?


一体何に使うのだ?


{ED05F6B0-7AA3-4F9E-9EB6-A05C01E3EF02}
なるほど!

ベイブレードのスタジアムか。


『大きくてめっちゃ回しやすいよ〜』

だそうです。


リサイクル〜。