昨日は市川市でお仕事だったので、帰り際に妙典の映画館へ寄り道。

{5E240C4C-190E-4E43-A331-7B2536706D0B}


レディースデーでもないし、平日だからか、がらっがら。

10人くらいしかいないかも?



ここ最近メジャーになってきたクラウドファウンディングで制作費を募り、制作期間6年かけた作品なんだとか。



たくさんの人の思いや支援で成り立った映画なんだね。


時代背景が戦争の頃のものって、どうしても見ていて悲しくなるし、胸がつまるのだけど、観てよかったと思える映画でした。



まだ100年も経たないくらい最近の日本なのに、今と全てが違いすぎて改めて驚く。


物質的な豊かさはない時代だけれど、ものの見方や感じ方など、なんだか心の豊かさを感じました。


でも、私にはこんな風に生きられる気がしないや。


ほんと、強いな。


泣けた。