パーソナルの生徒さんに、最初に簡単なカウンセリングをするのですが、
本日のお身体の状態を伺うと、右のお尻が痛いとの事。


元々腰痛もある方ですので、腰椎や仙骨にフォーカスしたメニュー、

お尻の筋肉を使うトレーニング&ストレッチなどなど取り入れました。


レッスン終了後には、


『あ、お尻の痛みが良くなってますっ!(≧∀≦)』

との事。


あぁーー、よかった。よかった。
嬉しいですね。


パーソナルクラスは、その方の不調に合わせてメニューを組みたてていきます。


グループレッスンでは聞きにくい事を直接気軽に聞けるというのもパーソナルレッスンの良さです。
お喋りも交えつつ、ゆっくり進めていきます。


あ、もちろんグループレッスンでの質問も大歓迎ですよ。


今さら聞けないけど、
肩甲骨ってどこ?(意外と知らない方いるんです)
菱形筋って?
副交感神経とは?

みたいな事でも全然聞いてください笑


さて、話は変わりますが、先日お抹茶の缶をいただいたので、自宅で自己流お抹茶を淹れてみました。
{A5D60F4A-8E5E-4A2F-91EE-BAD18728198B}


茶筅が家にはないので、お箸でカシャカシャ混ぜ混ぜしてみた。

↑雑ーーーーー!!涙

すみません、大雑把なO型なもので〜。


でも、やはり美味しいお抹茶にはなりませんね。粉っぽさが残る感じ。

茶道をされてる方が聞いたら呆れるでしょう



でも、ついに茶筅を買いました。

出番があまりないものかも知れないけれど、
シャカシャカやりたい衝動にかられました。


ヨガの生徒さんのお宅がお茶屋さんなので、
やり方も教えていただきました。

うん、ばっちり!

{EA9F0537-F753-4DD5-A205-DF42089D4420}


自己流お抹茶、早速作ってみたいと思います。


甘い和菓子とともに〜(≧∀≦)