日曜日、小学生男子たちのハロウィンパーティーでした。
{38E4A63E-406C-477E-A3B9-FD040E192AF1}

マンションの共用ルームを予約するつもりが、
運悪く空いてなくて、わが家へ集まる事に。


食欲モリモリな男子たちなので、去年のクリスマス同様一品持ち寄り形式にしてもらいました。
お陰様で、とっても華やかなパーティーになりました。

お母さん達、素敵すぎる❤️
{A6DC4B5E-0C4B-46F3-9ED5-701950902DC4}
我が家は夕飯兼ねて、カレーとサラダを準備。

小学生男子はすごい食べるだろう!と張り切って、お米は一升炊いた。
カレーもお鍋いっぱいに作った。


しかし、みんな15時からお菓子なども食べっぱなしで、
夜もまだお腹いっぱいらしく、
思ったより食べてくれないという事件。

えーー?もっとお代わりしなよーー。
と私が個別にお代わりを促しても、


いや〜もうお腹パンパンで今日はこれ以上無理だ〜という少年たち。


確かに。

そりゃ食べ過ぎだよなぁ〜。

という事で、我が家は2日ほどカレー祭りになったのは言うまでもありません。


持ってきていただいたケーキもお腹いっぱいで食べられないとの事なので、

仮装して夜の街を散歩しようと提案。

みんなノリノリになってくれた。

夜なので、私も引率。
{08DC7B46-1D78-4304-B632-803A242FA8FD}

小学生男子の会話っていつもほんと面白い。

男子特有のおバカ加減がほんと可愛いわ。

{BEF4F479-D44F-4877-B696-D63D0FAFFE21}

街を歩く時もみんなテンション高め。
楽しそ〜笑
{AC15118E-5EDD-4E90-B5AB-00AB78E6460A}

ちなみに、仮装の準備をしてきた子は1人だけだったので、我が家にある帽子やらマントやら、私があれこれ着せたり被せたりしちゃいました。


我が家は衣装や小物系がやたら充実してるのでね♬


中学生になっても、みんな仲良しでいられるといいね。