9月28日は私のお誕生日でした。


え?何歳かって?


もぉ、何度も言わせないで。


あなたの読み損ねたちょっと前の記事に

ちゃんと書いてありますわよ。

知りたかったら読み返してちょうだい



さて、先週の水曜日、父の病気が発覚しまして

気持ちがドーーンと落ちてしまいました。


自分でもびっくりなくらいドーンと。



そう、ドドーーンと、



ドドンドドーーンと、

ド、ド、ドドーーンと、

ド、ド・・・

あ、もういいか。


そしたら、自分の誕生日とか、なんだかどうでもいい感じになってて、

つか、年齢的にもそんなに誕生日がイェイイェイって歳でもないしね。


ここ最近は病院に足を運んだり、家族会議したり、

父の事が心配で眠れなかったり・・・
いろんな意味でちょっとキツイなぁって感じでした。

バタバタとしすぎていて、自分の中で余裕が失われていくような

感じもしてました。


誕生日の朝、起きてきた夫が、「おめでとう」と言ってくれて、

あ、そっか。今日誕生日だったなって思ったくらい。


そして、いつものようにヨガレッスンへと向かいました。


色々あるけど、ヨガをしている時間ってのは、私にとって

心配事やネガティブな感情もリセットされるんです。


昨日は2レッスンあって、どちらのクラスも

沢山のメンバーさんが来てくださいました。



みんなと一緒にヨガ出来ることがなんだかすごく幸せで、

大きな窓から広がる秋晴れの青い空がとてもキレイで、

みんながシャヴァアサナしてる時、チビッ子達と一緒に

飛行機見たりするのが楽しくて、

色々あるけど、今この瞬間、お誕生日にヨガできてることって

すごくハッピーだなって思いをかみ締めてました。


一番奥まったとこにあるお部屋でのヨガだったんだけど、

ロケーションが最高にいいんです。



我がサークルのお子様連れOKのママヨガに来てくださってる方は、

ママと&ベビー、ママ&キッズという組み合わせ

が殆どなんだけどね、


最近はめずらしくこんな親子も参加して下さってます。


お母様と30代の息子(イケメン)←ここポイント


えぇえぇ、

ママヨガですから、息子さんを連れて来るのは

もちろん問題ありません(笑)


しかし、成人した息子さんとお母様が一緒にヨガに来るって、

なんだかとてもいい関係で素敵だと思いませんか?



大人になった我が家の息子達は、

果たして私と一緒にヨガに行ってくれるのかなぁ。


ウチもそういう息子になって欲しいと思うのです。


えーーーちなみに、外に出ると、最近は繋いでだ手をパッと離し

素っ気ない態度のかっこつけマンに変身する長男です。

家ではべったりだけどね。

さて、そんな素敵親子の息子さんから、お誕生日という事で

昨日はお花のプレゼントをいただきました。


息子君のF太郎さんは、某有名ホテルのブライダル関係の

お花屋さんなんだって。

ご自分でアレンジしてくださったそうです。

あぁ、感激ですーーーーーー感涙

繊細にアレンジされた、優しい色合いのお花バスケット。

しかもご丁寧にカードまで・・・感涙


F太郎さん、ありがとうございます。

お母様からありがたく受け取りましたよ。

レッスン中お部屋に飾らせていただきました。

お花を見て、しばらくウキウキした気分を楽しませていただきますね。


そしてF太郎さんのお母様のK美さんが、

これまたとてもいいキャラしてて、

ちょっと私のツボです。


昨日は息子さんではなく、ご自分のお姉さんまで

ヨガに連れてきてくださいました。

本当にみんな仲良しなご家族ですねー。

いつの日か、ご親族ご一行様で、ヨガに来る日を

秘かな楽しみにお待ちしております(笑)


老若男女、どなたでも大歓迎ですから。


話は変わって、

お誕生日関係ないけど、いつも参加してくれてるY子さんが、

使わなくなったおもちゃをサークルに提供してくださいました。


車に乗せてるので画像は撮ってないけど、小さな赤ちゃんでも遊べる

サッシーのかわいい布おもちゃなどたくさんいただきました。


ウチの息子の意味不明の使い古しのおもちゃなんかより、

小さなお子さんが食いつく事は間違いない!!


Y子さん、とても嬉しい心配りありがとうございました♪


それでもって、

帰り際には金八先生をこよなく愛するTOMOZOUちゃんより、

こーんなかわいいお茶の贈り物もいただきましたよ。


わたし、ルピシアのお茶は大好きですよ。

なので、早速いただきました♪


息子が作ってくれたマグで飲むのが至福です。

これ、私を描いてくれてるの。
アロマヨガ☆SHANTI  FUのブログ   -CA3H0211.jpg
お味は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おぉ~、

まさに、芋で、栗で、カボチャだーー。

(あれ、パッケージに書いてあるまんま?)

ボキャブラリーがなくてスミマセン。


秋を感じる甘~~い香り。

コーン茶のような香ばしさもあって美味しいよ


TOMOZOUちゃんありがとねー。



ここ最近、自分の誕生日、どうでもいいやって思ってたはずなのに・・・


あり?いつの間にかわたし・・・はりきってる?


自分のケーキを、自分で買いに走ってるくらい

盛り上がってますがなにか?


Knちゃんちの近くのあそこのケーキ屋さん。

美味しいよね。


先日Mgちゃんとウチで食べたばかりだけど、

ここのクレームブリュレが好きなので、

誕生日を理由に買っちゃった。うふふ♪


ケーキも美味しかった。


お誕生日は、朝からメールやメッセージを沢山いただきました。

心のこもった贈り物もいただきました。


みんなの優しさに触れて、落ち込んでた気分が、

徐々に徐々に上がってきて、やっぱりハッピーな誕生日を過ごせた。


年齢的にも、

親の事、家族の事、自分の事、これからのこと・・・・

色んな事に目を向けなくてはならない時期なのかもしれません。


一筋縄ではいかない事もたくさんあるのだけど、


顔を上げて、前向いて、肩の力抜いて、いもくりかぼちゃ飲んで

ボチボチ歩んで参ります。


メールくれたり、気にかけてくれたり、冗談言って笑わせてくれたり、

本当にみんなありがとう。


家族や周りの方々の優しさに支えてもらっているなぁって

感じられたお誕生日でした。



ありがとう