おはようございます。


前にもブログに書いたけど、

ヨガに来てくださってるMもとさんは

フラワーエッセンスを

作ってくださる方なんです。


数日前ですが、2度目のセッションに行ってきました。


不思議なもので、前回とは植物カードの印象や感じ方が違う。


今現在の自分の環境や思いが、ものの見方に反映しているんでしょうね。


セッションしてくださる場所は、ご近所にあるナチュラルフードショップ

KUMAGERAのカフェコーナーです。


明るく気持ちのいい店内で、ハーブティーなどをいただきながら、

セッションを受けられます。


最初に、ホワイトセージに火を点けて、場の浄化をしてくださいます。

こういうのにトキメキます。


セージが浄化になるというのは知ってましたが、

実際に見て触れて、匂いクンクンかいだりしたのは初めて。


って、クンクンやってもあまり匂いはありませんでした。




今回はこちらの6枚のカードが最終的に残りました。


このチョイスした植物には、それぞれの意味や作用があります。

エッセンスをブレンドして、

オリジナルのエッセンスを作っていただきました。

この出来上がったエッセンスを、お茶に入れたりして飲むわけです。
シュシュッとスプレーするのもいいんだとか。

この葉っぱ、とてもかわいいの。
葉っぱから葉っぱがニョキっと出てるんだよ。

かわいいーーと反応したら、まだあるからと摘んでいただいちゃいました。

セッションのあと、フェアリーカードというのをひいてみたんだけど、
これが結構おもしろいの!!
エンジェルカードとか、フェアリーカードとか、割と流行ってるのかな。
タロットみたいなものなんだろうけど、女子はこういうの好きだからねー。

2枚ひいたら、どちらも今の自分へズバリ当てはまるような
内容のメッセージが込められてました。
絵もかわいいし、メッセージも具体的でポジティブ。
私もこれ欲しーーい。