毎年サンシャインで開催されている夏イベント

「ウルトラマンフェスティバル」
毎年毎年恒例で、今年で4回目の参戦です。
ご近所のウルトラ小僧達を引き連れて、みんなで騒がしく行ってます(笑)

長男はもう1年生だし、普段はウルトラマンを完全に卒業してるんだけど、

このイベントだけは楽しみにしているようです。


初回は次男をベビーカーに乗せて来てたっけ。

今じゃ立派なウルトラ小僧。

ウルフェスをめーいっぱい楽しめる年齢になりました。



悪者に狙われた長男。こんなブースもあります。


そして、カプセルに入れたれてしまう・・・という。

長男、捕らえられた演技が甘いな!私もやりたかったー。


まだイベントが始まってばかりだったからか、例年より空いていましたね。
展示もショーもゆっくりのんびり見られたよ。


今年のショーは、所々3Dメガネを装着したりして、
なかなか楽しめるショーだったし、あらゆる所で例年との変化を感じた。



ウルフェス限定ソフビは3種類販売されてました。

ここでしか買えない物なので、8月後半に行くと売り切れて買えないらしい。

限定品のみ、1個買ってよしというのも毎年恒例。

子ども達にはウルトラマンべりアルが人気高し。

つか、1年生でもまだ買うんかい?


今年もみんなで行けて楽しかったね。
来年も行くかな?
次男のウルトラ熱次第かな?