昨日のヨガには珍しいお客様が。

バレエスタジオのお友達でありますbosskiyoちゃん。

彼女はヨガが嫌いだと言っています。


何度やっても好きになれないらしい。オチるんだって。



だけど、「FUちゃんのヨガには一回くらい行ってみたい」

ニュアンス的には「行ってやってもいいぜ」ってとこかしら?(笑)


そう言ってくれたので、もちろんウェルカムウェルカム。

どうぞいらっしゃーい。ってことでお誘いしました。


ヨガを無理に好きになる事はないのさ~~~。

でも、来てくれたら会えるから単純に嬉しいわ。


参考までに、どんなところが嫌いなのかをぜひとも聞いてみたい。

そして、「え!?、そんな理由なの?」って爆笑したいのにひひ


bosskiyoちゃんの感性はおもしろくてね、

いつも笑かしてもらっているので

なんだか笑える理由を期待しちゃってるわたし!!






ってとこまで記事を下書きして

先程bosskiyoちゃんのブログを見に行ったら

意外や意外。

明確な理由がそこにはありました。


海よりも深いぜbosskiyoちゃん。


でもそれ、言ってる事わかる気がする。



私はヨギーニでありますが、お肉もジャンクフードも大好物。

穏かな心で・・・と言いながらも子どもに激怒してる。

感情のままに怒りすぎちゃう時もある。


自分に集中しましょうと言ってても雑念ばかり。

ボサノバ聴くと、ファッションセンターしまむらのミュージックだとか

思っちゃうし、それをレッスン中にも口にしちゃうし。ハハハ


なのでまさしくヨガもどき。

それの何が悪い?という開き直り。

ヨギーニとしてはまだまだ発展途上の底辺に近いところにいるんだと思う。


しかしヨガが好きだと言う気持ちと、

少しずつ進化を遂げたいという気持ちはおおいにある。


自分自身が受けたヨガからの恩恵。

心と身体に変化を感じられたヨガの要素を

自分なりにサークルで伝えたいと思ってる。


例えもどきであろうと、ヨガが大好きなら、

それでもいいじゃんって思うところであります。



だけど、そんなbosskiyoちゃんが、私のレッスンに来て、

気持ちがオチなかったって嬉しい感想を書いてくれてた。


私も大人なので、人からの良い評価はその6割くらいの

感じで受け止めますが、こんな考え方の人もいるんだなと、

なんだか新鮮でとても参考になりました。


来てくれてありがとう。


欲の塊いいじゃないの。

否定なんかしないわよ。


ヨガをしている人も(私)欲ぐらいはあるし、

人を妬む気持ちも全然ある。

bosskiyoちゃんが感じるそれと同じような

嫌悪感を人に対して感じる時もある。


そんな自分も全て受け入れてる。

ヨガがお嫌いでも、私に会いにまたいらしてねードキドキ

ヨガを無視して一人バレエに走っててください。


全ての立ちポーズ、bosskiyoちゃんだけルルベアップで

やっとけ(笑)パー


ヨガ嫌い→ちょっと嫌い→まぁ普通。

これを期待したい。


bosskiyoちゃんのレッスン感想と、

海よりも深いヨガ嫌いの理由