先月、卒園文集をもらって、衝撃を受けた。

女の子と男の子の絵のタッチの違いに。


ウチの息子の文集の絵、見たい?

では、どうぞ。

AROMA YOGA SHANTI   -CA3H0017.jpg

え``------!!!

まさかの下手さ。


(画像が横向きですが)


これ、お相撲さん?


たぶん紙相撲ですよね?


と思いきや、


どうやらこれは、お遊戯会の絵らしい。



女の子達は繊細な絵を描くのに比べ、

男の子達は衝撃的な絵が多数でしたあせる



でもね、


本当はもう少し絵心があるのよ!とフォローしときます。


下記は、多分、同時期に描いたであろう絵です。

これは弟を描いたもの。  


ね、お相撲さんよりは上手でしょ?って、あまりかわんない?(笑)

 


「え:○○」と自分の名前を入れるあたり、何のプロ意識?



はい、では次。


これは自分の顔らしい。

「○○がかきました」と、

ここでも自分が描いたことをアピール。
最後はパパの絵。


なんちゃってポーズ?

目じりのシワとヒゲが特徴なんでしょう。ぷぷっ




決して上手な絵とは言えませんが、

ギャグマンガのようなタッチで、

私は結構好きです。




ちなみに去年の5月ごろ描いたおかあさんの絵。

この頃は、絵がとてもシンプルなのよ。


1年前は、シンプルで、まだかわいく描いてくれてるので嬉しいけど、

今私を描かせたら、どんなの描くのかしら?


リアルにシワとかシミとか描かれたら、凹むわーーー。