流行ってるよね、ウィルス系の病気が。



次男くん、先程、熱と下痢による体調不良で、

幼稚園から帰宅させますとの電話がありました。


食いしん坊の次男が、お昼もあんまり食べていないそうで。


で、汚いけど、水のような軟便を、漏らしてしまったらしい叫び


先生の話によると、

漏らしていないと嘘を言って隠そうとしたそうです。


幼稚園で、お漏らしをするなんて、あまりないし、

こういう事って、幼稚園児と言えども、本人的には傷つくんだよね。


その時の子供の心情を思ったら、涙が出そうですよ。


そして、その汚物を洗濯、処理してくれた先生のことを思うと、

本当に申し訳ない気持ちです。


先生といえども、若いお姉さんにそんなことさせて。

今日はプールもお休みして、のんびり過ごさせましょう。



しかし、長男くんは、流行に疎い男です。

毎年、流行に乗らないタイプ。



水疱瘡もおたふくも、周りがかかってもかからない。

長男のクラス、インフルエンザや風邪で、

10人くらいお休みが出たそうだが、

全くもってぴんぴんしてます。



親としてはありがたいけどね。