トゥーマイで、ヨガとランチをした後は、

みんなで、高尾山へ移動します。



高尾山には、過去数回訪れたことがあるけど、

この日散策したのは、今までに行った事のないエリア。


AROMA YOGA SHANTI   


まずはツリーハウスへ。


もみの木が土台になっているこのツリーハウス、

木にストレスを与えないように5人くらいずつ

入るのだそうです。

AROMA YOGA SHANTI   


ツリーハウスの中には階段があり、屋根の上にも上がれるの。

こうして見ると、みんなが山に生息する

小人に見えてならない。

AROMA YOGA SHANTI   




屋根の上からの景色はこんな感じよ。

お~い、みんなぁーーーーと、手を振ってみる。


AROMA YOGA SHANTI   



葉が、美しく色づいてます。
AROMA YOGA SHANTI   



ツリーハウスの後は、ケンジュウノカイ 坂田さんの案内による、

高尾山の散策です。


AROMA YOGA SHANTI   

この時期の高尾山はメチャ混みですが

この辺りは、全然人がいなーーい。


本当に静かです。



坂田さんのお話は、とても興味深く、

時間が経つのもあっという間。


知らなかった事、

知らなきゃいけなかった事に耳を傾けた。



この美しい山を、傷つけてはいけないと痛烈に思った。


高尾山は、本当に豊かな自然、植物の宝庫であります。



AROMA YOGA SHANTI   


どんなに小さな植物でも、その一つ一つに

意味も役割もあるのです。
AROMA YOGA SHANTI   

AROMA YOGA SHANTI   



日が落ちてきた頃、ツリーハウスへ戻り

お豆腐で作ったドーナツをいただいた。



これ、美味しいーーーーーー

甘くなくて、すごく優しい味だし、もちッとしている。

AROMA YOGA SHANTI   



バスの時間まで、温かいコーヒーとドーナツをいただきながら、

焚き火を囲って過ごしました。
AROMA YOGA SHANTI   


夫と息子達は、別ルートで高尾山を堪能していました。

山や自然が好きな夫と息子達は、

山散策はもちろんのこと、とろろそばや、お団子の

美味しいものめぐりも楽しんだようです。


この後、合流して一緒に帰りました。