最近、なんか忙しなく過ごしてます。


はい、ブログ更新がなかなか出来てない言い訳ですが。



ぼちぼち、日々の出来事とか、感じたこととか、

書いていきますね。


2、3分でサーーっとブログ更新

出来ちゃう人って、すごいよな~。


わたし、基本的に機械オンチだから

時間かかるのよね。




さて、最近私をテンパらせてる事、悩ましてる事、


それは衣装作り。←しつこいくらい何回も言ってるよね。





次男のクラスも、いよいよ本日より衣装作りが始まったのよ。



でね、今日の集まりではね、型紙を切って、生地を裁断するところまで。


まぁまぁ、ひとまず順調・・・




・・・・・と思いきや、



わぁお、やっちまった~~~叫び




チョキチョキっとハサミでね、縫い代を切ったつもりが、

出来上がり線切っちゃってるじゃーーーーん叫び




あぁ、なんてことしちゃうんだよ、私。


きっとみんなに知られたら、可哀な目で見られるのよ。



なので、怖くて、誰にも言えませんでした。


お隣にいたお母さんは、唯一の目撃者です。

って、ここで暴露しちゃってるけどねあせる



動揺して挙動不審になる私に、目撃していたお母さんは、

ズボンの裾の部分だから、調整できるんじゃない?

なんて、お優しいフォローをしてくれた。



実際は出来るか微妙ですがね、ちょっと救われた気がした。


切ってしまったのは6センチくらい。


6センチだけならまだ、救いようがある?

何とかなるかしら?



いやいや、何とかしなきゃ。

でも、どうしたらいいんだろう。


生地の買いなおしや、やり直しは嫌だわしょぼん



あ、そうだひらめき電球


こんな時は、nonchanよ。←裁縫のプロ


nonchanのブログタイムリーな記事?


どうやらにnonchanに丸投げしちゃうと、

快く引き受けてくれるみたいなので(笑)


私も衣装をぜーーんぶ、お任せしちゃうに決ーーーめた!!


なーーんて、うそうそべーっだ!



でも、ちょうど明後日遊びに行くのですよチョキ

なので、対処方法を聞いてみようかと。


ありがたーーいアドバイスよろしくお願いします。