カレーネタ続きで、すみませーーん。



原宿GHEEのオーナーシェフをしていたお方が、

2年前から、市ヶ谷でカフェドモモというお店を始めたのだという。


そのカフェでも、あのカレーが食べられるそうだ。


その情報を元に、Cafe de Momoに早速、レッツラゴー


市ヶ谷だけど、最寄は曙橋です。

そこから15分程歩いた、

静かな住宅街にありました。ありました。


AROMA YOGA SHANTI   


お店の中は、原宿の雰囲気とは全然違って、

おしゃれでかわいらしい感じ。
AROMA YOGA SHANTI   


じゃじゃーん、これですよ。


この手前のビーフカレー、めっちゃ辛いので、

夫は汗を拭いながら食べてました。

奥はマイルドな野菜カレー。


AROMA YOGA SHANTI   


私は野菜カレーと、バターチキンのコンビ


お皿の両サイドに2種類のカレーが乗っていて、

ご飯との配分を考えながら食べるのが

楽しいの。懐かしいーーーー。
AROMA YOGA SHANTI   

目の前の公園でひと遊びさせてから

お昼時を外してしてINしたので、店内は我が家のみ。


私達が懐かしさに浸ってる間、

「おれら、早く公園に戻りたーーーい」と訴える息子達。


AROMA YOGA SHANTI   





いや~、美味しかった。

食後のいっぷく・・・と行きたいだろうが、

ただ今禁煙、2週間弱くらいの夫。

まだまだ吸いたいそうです。



カレーの後はコーヒーで〆


AROMA YOGA SHANTI   


公園では、滑り台で遊んだり、鉄棒したり、
結構遊びました。
新宿区にも、こんなに公園に子供がいるんだなぁと、
ちょっと意外だったな。



ずーーっとママっ子で、手を繋ぐのも抱っこも
ママじゃなきゃヤダーーって
言っていた次男君が、ここ最近はパパと妙に仲良し。

繋いだ手をくすぐられて、爆笑しながら歩いてました。

夫に遊んでもらったほうが、刺激的で楽しい事をしてくれる
という事実に、最近気が付いたようだ。




今までパパ派だったにぃには、次男にパパを占領され、最近は私とべったりです。

レディファーストというものを、パパから教えてもらったようで(まだ早いよね)、

その、覚えたてのレディファーストを実践してくれようすんのよしょぼん


エレベーターとか先に乗っちゃってんのに、

わざわざ一度出て、「ママから乗りなー」とか

思い出したように、レディファーストにしてくれます(笑)にひひ



あと、荷物をたくさん持ってると、一番重いやつ持ってあげる~

とか、男らしいこと言ってくれるのよ。


で、容赦なく一番重いのを渡すと、

やっぱ無理~って言って、返してきますがね(笑)






もうすぐ小学生、とても頼もしい長男君です。