幼稚園のお遊戯会に向けて、
衣装作りの季節が今年もやってきました。

デザインや素材に、こだわりがある、
本格的な衣装作りっていうのが、
我が幼稚園の特色であります。

ご近所では、この衣装作りというのが、
良くも悪くも有名でして、
衣装作りがネックになり、入園を断念する人もいるくらい。

得意な方なら良いのでしょうが、
私のような、あまり得意でない人は、
この時期は苦痛なの。

毎年ひぃひぃ言いながら、作業してます。


今日は第一回目の作業日。

朝からクラス全体で集まり、
その後は、お友達のYちゃん宅で、
一緒に作業をしました。

AROMA YOGA SHANTI   -101119_1808~0001.jpg
画像は頑張ってるYちゃんよキラキラ

2人とも、最初は絶望的だったけど、
年を重ねる毎に、作業の手際も良くなり、
しかも出来映えもまぁまぁになってきたキラキラキラキラ

いい仕事するようになったじゃん、あたし達チョキ
↑自画自賛


今年は下の子の分と2着作る予定のFUです。

下の子の衣装の方が、意外と大変そうなのだあせる


12月早々に全てを終わらせて、
すっきりとした気持ちで、
忘年会シーズンを楽しみたいわ。

今日は海賊のズボンを作ったよチョキ