ワイン好きな皆さん
もう、ボジョレー飲んだ?

私、すっかり忘れてたあせる

今日(昨日)は11月の第3木曜日だったね。


夫に帰り寄り道してもらい、お願いして
買ってきてもらった。



AROMA YOGA SHANTI   -101118_2312~0001.jpg


毎年毎年、解禁日にボジョレーを
待ちわびてるかのように飲みますが、


実は、

ふーん、こんなもんかぁ~って、
毎年思ってたりします。


新鮮なうちに飲むボジョレーのよさとか、

あまりわかっていないのですよ。


今年の出来は、うんちゃらかんちゃら…とか
ボジョレーヌーボーを、熱く語れる日が
いつしかやって来るのだろうか。



AROMA YOGA SHANTI   -101119_0332~0001.jpg
ひとまず、解禁日。

フレッシュなうちにいただきました。

よくわかんないけど、美味しかった。



さて、我が家の本日の晩ご飯は、
お豆たっぷりのドライカレーで
ございましたよキラキラ


AROMA YOGA SHANTI   -101118_1934~0002.jpg

アジアン風味なランチョンマットの上に、
ドーンとカレーを乗せちゃったら、
ほ~ら、コジャレたカフェご飯みたいじゃない?


ちなみに、ランチョンマットは撮影用でして、
普段は全くもって、1ミリも出番なしですカメラにひひ


しかし、ホントに、
カレーって美味しいよね。

カレー好きな私は、
かつては、カレー屋さん巡りなどを時々してたんだけど、
今のカレー事情ってどうなのかしら。


私はね、
神保町にあるスマトラカレーの
「共栄堂」というお店のカレーが
好きでした。


カレーとセットで出てくるポタージュスープとの

相性が、抜群に良いのよ。

共栄堂のカレーはこんなの



あと、原宿にあったGHEE(ギー)という

インドカレーのお店が好きだったんだよね。


ここのカレーも若かりし頃、
よく行ってたんだけど、
どうやら5年前に
閉店になっちゃったみたい。


子育てで慌ただしくしている間に、
世の中もどんどん変わっていくのね。
ホント寂しいわしょぼん


東銀座のナイルレストラン、
ここはとても有名だわね。


ナイルレストランはここ

昔、私も行ったのだけど、味を全然覚えてない。


なぜなら私は、骨付きのチキンが、ちょっと苦手だったので、

(鳥が怖かった。)
カレーに乗ったチキンが怖くて、

カレーどころではなかった…という。



今じゃもう、骨付きチキンを食べる事を克服したので、
再度、チャレンジしてみたいお店です。


カレー好きな方、
どなたかご一緒しませんかー?

美味しいカレー屋さん知ってたら、
教えてねドキドキ