次男の喘息はだいぶいいみたい。


今日はマタニティヨガの養成日だったので、

朝早く起きて、軽く復習、お弁当も作って、

幼稚園の準備もさせたけど、


朝食の時に激しく咳き込んだ。


だけど、テンションも高く、かなり元気いっぱい。


様子を伺いつつ、ギリギリまで幼稚園に行かせるべきか悩んだけど、

やはり、咳き込んで吐くと申し訳ないので、今日はお休みさることにしました。


養成講座は、土曜日の夜に変更してもらえた。

何が心残りかって言うと、毎週行ってたワンプレート,500円ランチよ。


恵比寿での講座は、本日で最後の予定だったから、

毎週通ったお店で、nonchanとお疲れ会をしたかったわ。


このお店、安いのに雰囲気も良く、いつも空いてるし、居心地いい。


画像は先週のもの。先週載せてなかったので



次男君、にぃにがいないので、暇をもてあまし、私にベッタリよ。

絵本を読んだり、パズルしたりして、久しぶりにベッタリと一緒に過ごしました。


普段感じなかったけど、年齢の近い兄弟って、

一緒に遊んでくれてるので、楽なんだな~と

改めて感じたわ。


幼稚園をお休みできて、テンションも上がり、家で暴れまくってる次男君を見て、

こりゃ幼稚園、行けたな・・・・心でつぶやく母です。



でも、あんまり激しく暴れると咳き込むので、安静にさせたくて、

次男君にねんねを提案!!



「一緒にねんねしよ~」とお布団に入り、一緒に本を読み、眠りを誘導。


結果、


すんなりいい子にねんねしちゃったのは、この私。


気づいたら、次男は起き上がって遊んでおりましたあせる



明日からは、次男の復活とともに、私も復活でございます。


明日から3日間連ちゃんでレッスン入ってるので、モードチェンジで頑張るじぇいチョキ