本日運動会の振り替え休日でした。


私がヨガの間、子供達はじぃじばぁばの家に遊びに行く予定でしたが、

次男君喘息のため、今日はみんな、自宅でのんびりする事に。


朝は、にぃにが読み聞かせをしてくれてました。

微笑ましいじゃんよ。 


AROMA YOGA SHANTI   -101025_1151~0001-0001.jpg


せっかくのお休みでしたが、今日はお昼過ぎに病院へ吸入しに出ただけ。

子供達は暇をもてあまし、「みなしごハッチが見たい!!」というので、

病院の帰りにツタヤへ。



ツタヤから戻ると、Mちゃんが、昨日のハロウィンのお菓子を

参加できなかった息子達の分、わざわざ持ってきてくれたー。


そのような、お気遣い、本当に嬉しいです。

ありがとねー。



AROMA YOGA SHANTI   -101025_1745~0001.jpg


だけど、ハロウィンの袋に入ったかわいいおやつは、明日のお楽しみドキドキ


本日は、おやつを作ったので、こちらを食べていただきます。


ハロウィンシーズンなので、パンプキンパイを作り始めていたの。




パンプキンペーストだけだと、なんかちょっと物足りない。

っていうか、まっず~~~~~~い叫び




パイに包んで焼いたところで、これじゃ、美味しくなかろう。



ってことで、小さく刻んでバターソテーしたアップルと、

お土産でいただいたベジタブルジャムと、シナモンシュガーを

パンプキンの中にじゃんじゃん入れて混ぜてみた。


そしたら、どうよ・・・

AROMA YOGA SHANTI   -101025_1722~0001.jpg


このべジジャムが、いい感じに全体を包み込んで中和してくれてる


やだ~、これ、最高グッド!



私、いつもはコーヒーやお茶を飲むことが多いんだけど、


時々さ、(1年に1回くらい)飲みたくなるのよ、

こういう昭和なお飲み物が。



そう、レスカよ、レ、ス、カ音譜(この表現はまさしく昭和)



マンションの前の自販機に売っているのだ。


AROMA YOGA SHANTI   -101025_1730~0001.jpg


おやつタイム、お腹も心も満たされました。




あ、昭和ジュースで、思い出した。



そう言えばさっきね、長男がなにやら鼻歌をご機嫌に歌っていたの。



おや?それ・・・・・・・何だか聞き覚えのあるメロディーですが・・・。



6歳の息子が口ずさんでいたのは、


キャンディーズの「年下の男の子」だったの。


音譜ボーータンの取れてるポケーット、汚れて丸めたハンカチ~音譜

あぁ、ドリフで学んだんだなにひひ