雨で延期になっていた運動会ですが、

土曜日に無事開催できました。


早起きしてお弁当作り

定番な物ばかりですにひひ




長男は幼稚園最後の運動会。

次男は初めての運動会。


どちらも、しっかりと目に焼き付けとこう。




年少さんのハム太郎のダンス、

みんなでおしり振ったり、足踏みしたり、
もう、かわいすぎドキドキ




年長さんの組み体操は、気合が入っていた。


年少の時は、2年後にあんな風にできるのかなぁって思ってたけど、

みんな大きく成長してますね。



本当に涙が出るくらい、みんなかっこよかった。

運動してお腹すいたからか、みんなたくさん食べてくれました。



午後は親子競技の大玉ころがし

長男とパパは、アンカーとして2回走りました。

パパとの息もピッタリで、長男のクラスは1位を獲得チョキ








パパの肩車でごきげん音譜

かけっこでは、靴が脱げちゃうというハプニングがありましたが、

そのまま最後まで、走りとおした次男君。

偉かったねー。



最後は、一番盛り上がる、年長さんによるクラス対抗リレー

わがクラスは、ママ達みんなで横断幕や、ポンポンなどの応援グッズ

を用意して、みんなで団結して応援しました。

最後まで一生懸命に走る姿に、母達の応援も熱いです

練習では、5クラス中、いつも遅い方だったという長男のクラスですが、

本番ではまさかの2位を勝ち取りましたアップ

感動で、母達が皆、涙、涙のクラス対抗リレーでした。

空手のポーズはにぃにの真似っこにひひ


本当に、みんな、よくがんばったね。

お疲れ様。