あーーーなんか、今日は疲れたーー。

1日バタバタしてた。

そして、イライラした。


すみません、ヨギーニらしくないです、私。


心に余裕がないと、子供のちょっとした我侭にイラっとしちゃったりするのね。


今日は子供達に、ガツンとカミナリを2度ほど、落とした。


無駄にエネルギーを消費してしまった感じ。

で、なんか疲れちゃって、家事をやる気が失せた。


もぉ、知らない、プイって感じで、

全てを放棄して、ふて寝しようかと、一瞬思っちゃったけど、

それじゃ、あまりにも大人気ないと考え直し、

一応晩ご飯は作りました。


でも、予定していたおかず、一品減りました。


子供達も悪かったけど、私にも余裕がなかったのだろうな。




心はまぁるく、気持ちは長ーく、穏かな笑顔で

過ごしたいものです。



もっともっとヨガを深めていけば、常に穏かな人でいられるのだろうか?

こんな風にイラッとしたり、怒ったりはしないのだろうか?


時々そんなことを考える。


ヨギーニの皆さんのブログを、時々読ませていただく限りでは、

素晴らしい、神様のような心を持たれている方もいらしたりします・・・。



確かに私もヨガを始めてから、良い方向に変わった部分はある。


でも、まだまだだな私・・・

ちっちぇーな私・・・


そう感じずにはいられない。




文字にする事は、書く瞑想なんだと思う。



良い事も、悪い事も、全て今の自分をさらけ出して、

文字にして書くと、心の整理ができたり、自分自身を観察できたり

するんだよね。

でも、そういう部分ではブログって、微妙に難しいんだよね。



ブログというのは、人から見られることを

前提にして書くので、日々の楽しい部分、

良い部分にスポットが絞られがち。


人が読んで不快になるような事とか、

自分のネガティブな感情とかわざわざ書いたりしないし、多分。


私の場合、ジャンルが「ハッピーライフ」だから

それはそれで、正解なんだろうケドさ。



自分のダメなところ、至らないところ、感じた事を、ありのままに

全てを表現するのは、やっぱり日記帳か。


3日坊主で終わりそうだな。


でもすっかり、文字離れしちゃってるから、脳を活性化させる為にも

いいかもしれない。




日記帳買って、秘密の日記でもこっそりと書くとするかなドキドキ

もちろん鍵付きのやつよドキドキ




育児とは育自だと、聞いたことがあります。


ホント、うまいこと言う人がいるもんだ。

子供と一緒に、自分も成長させねば。



さぁ、眠くなってきたけど、

今から週末イベントの、ハロウィンダンスの練習しなきゃ


人踊りして寝よーーーっと。