本日、長男の空手の試合でした。


朝早くから、お弁当の準備をして、家族で向かいました。



この1年、行く前に、お腹が痛くなっちゃうほどの厳しい稽古に通い、


家でもほぼ毎日練習をして、頑張ってました。


親である私たちも、励ましながら、なだめながら、叱りながら、

この試合に向けて頑張ってきました。



去年は3位でしたが、今年は絶対に優勝したい!!と

みんな思っていた。



そして、今年は勝ち進み、決勝戦まで残ったのです。


相手もかなり上手な子。

一回戦から、キレのある形が目に付いたので、チェックしていた子。

あの子と当たっちゃったら、負けるかも・・・って思っていたほど、上手だった。


決勝戦では、ビデオを撮る手が、震えてしまってる私。



決勝ともなると、息子の気合も感じられた。


優勝がかかってる!!

(ご褒美のベイブレードがかかってる!!にひひ




ハラハラドキドキしましたが、

なうで、すでに報告しました通り、本日、


ついに、ついに、ついに、




優勝したのです(涙)







あぁぁ、おめでとう。

感動した~。






思い返せば、去年の同じ大会では、朝から試合なんて行きたくな~~い

と、大泣きをして、着替えをさせるのも大変なくらいでしたが、


今日は爽やかに目覚め、試合へと気持ちが、ちゃんと向いているようでした。



夫が、「今日、優勝できたらいいね、頑張れよ・・・」と言うと、



「パパ、出来たらいいねじゃなくてさ、

オレは優勝しに行くんだよ!!」


ときっぱりと言ってのけました。



手前味噌ではありますが、

こいつカッコいいじゃん!!と本気で思った。



言霊って、やっぱりあるんですよね。

言葉にして、明確に目的を意識する。


長男からも改めて学んだ気がします。



最近は幼児から少年になったなぁって思うことがよくあります。

生意気なものの言い方も含めて(笑)



小学生になったら、今よりもっともっとハードルが上がるし、

苦労する事もたくさん出てくると思うけど、

親である私たちにできるフォローやサポートは、

しっかりとしてあげようと、気持ちが引き締まった日でもあります。



ホントよくがんばったね。

これで、少しモチベーションが上がるかなニコニコ


東京都大会に向けて、また頑張ろうね。