最近、民族楽器に興味があります。


私が持っているチベタンベル(ティンシャ)の音色も好きですが、


シンギングボールとか、クリスタルボールとかの音にも

最近心を奪われてしまってます。


先日「空」での演奏会に行ったばかりですが、


「千石空房」という古民家で開催される、

~クリスタルボウル倍音波動の夕べ~というのにも行ってみた。



こちら、築80年以上の古民家です


AROMA YOGA SHANTI   


この空間、すっごく懐かしい気持ちにさせてくれる。

一歩足を踏み入れた時の、その空間の匂い、温かなぬくもりある空気・・・・


ワクワクする。こういうの、すごく好きです。




かつて、湯島にあった「パニポート」に

初めて足を踏み入れた時の事をなぜか思い出した。


「パニポート」という空間のこと、そこの主でもあり、

私にとって一番歳の離れた友人でもありました、故 坂本侑司氏の事は、

また別の機会に、綴ってみたいと思います。




到着するなり一番乗りだった私は、受付を依頼され

突然、まさかの受付嬢です(笑)


AROMA YOGA SHANTI   


主催者であるM川氏は、想像とちょっと違っていた。


その持っている雰囲気と、独特なトークが、

いい感じに私のツボでありました。




AROMA YOGA SHANTI   

東京タワーが出来る前からここに在る、

戦争も経験している、この木造の佇まい。


かなり古いが、大事に使用されているのがわかります。

AROMA YOGA SHANTI   



AROMA YOGA SHANTI   

シンギングボウルも、初演奏させてもらいました。

M川氏に「繊細だねぇ」と言われて、いぇいチョキな気分になりました。


AROMA YOGA SHANTI   

詳しい内容は内緒にしますが、まるで別世界の事の様な、

不思議な時間をそこでは体感できました。


第2部の演奏会は、リラックスしすぎて、半分眠っていたようです。

あれは夢だったのだろうか・・・・。


同じ時間を共有した、その日に集った皆様方。

同じくヨガインストラクターの方もあり、妊婦さんもあり・・・・

バラエティ溢れる皆様でした。


年齢も環境も仕事もバラバラですが、

なんだか懐かしい友のようで、一緒に過ごせて楽しかったです。



また、チャンスがあれば足を踏み入れようとたくらんでます。


http://sengokukubo.com/