3連休は、お天気もよく、夏を感じたお休みになりましたね。


毎年、実家の町内会主催の盆踊りに行くのが恒例です。


夫は焼きそば係りに毎年任命されており、すでにベテラン要員です。




パパの焼きそばおいしいね~~~~~




パパは大汗かいて焼きそばを焼く中、私たち3人はお祭りを堪能。

毎年FUは浴衣を着て、踊ります。

はい、盆踊り、大好きなんです。

今年も最初から最後まで、ほぼ全曲踊りました。

浴衣音頭、きよしのズンドコ節、東京音頭・・・
何でもかんでも踊りますよ~。

しかし、江戸川故郷音頭って、今年初めて踊った気がする。
なんだか難しかったなぁ。

ここのお祭り、昔から知るおじちゃんおばちゃんもたくさんいて、
私の父母も、町内会でまだまだ頑張っているし、

思う存分、踊れるので、とても楽しいです。








水あめに、わたあめ、かき氷・・・・・

お祭りのあまーーーい定番は、しっかり抑えます笑


2日間、楽しかったね。


また、来年。