土曜日は、久しぶりにからりと晴れて、公園日和でしたね。


緑がいっぱいで、海も見える公園。


草の上に寝転ぶと、青い空がとてもキレイで、

心地よくて、眠たくなりました。





気持ちよく眠っていたけど・・・・・・


なんか・・・・・・・・・・・チクチク、もぞもぞ・・・・・



なんじゃこりゃーーーーーーーーーーー


足に、ありんこがいっぱい登って来てるじゃんか。


しかもデカイのが10匹くらいショック!


こりゃ、痒くて寝ちゃいられんダウン


やっぱ、レジャーシートなきゃダメかな。



さてさて、昆虫博士の長男君は、早速モンシロチョウを捕まえてきた




たいしたもんだねぇ。
そのあとバッタも捕まえてました。

虫を見つけたら、どうしても捕まえたくて仕方がないようだ。



時々、だんご虫をうじゃうじゃ手に握り締めて、嬉しそうに見せに来たりするし、
蝉の死骸をブローチのように
Tシャツにたくさんくっつけて歩いていたりもするほど虫を愛している。


虫が苦手なママ友や女の子達は、こんな息子の行動に、ドン引きなのは言うまでもない。

私は虫全般、ぜーーーんぜん、へっちゃらにひひ

男の子は、こうあって欲しい!!と思っていたので、私はそんな長男を頼もしく感じてます。

とても男らしい長男ですが、オバケとハトには、めっぽう弱い。




こちらは我が家のパパさん。(初登場?)


空を見上げながら、1人思うのは・・・・


おそらく・・・・



今晩のメニューであろう。


週末シェフを担当してくれる、ありがたい存在です。

お料理好きの夫が図書館で借りてくるのは、ほぼお料理本だったりします。






次男君が映してくれた1枚


3歳にして、なかなか構図が上手いじゃん!!



のんびりした土曜日。


エネルギーチャージしたところで、明日日曜日はダンスリハです。


帰って、振りの確認をしとかなきゃ~~~あせる


ちょっぴり宿題に憂鬱になるFUです。