好きな色は?とたずねられたら


「緑です」  ときっと答えます。


好きな色がピンクだと答えた事はないんじゃないかな。


嫌いじゃないけど、黄色や水色などと一緒で、

好きでも嫌いでもどちらでもないという位置付けの色・・・だったはず。


なのに、気付いたら最近、ピンクを選んでる事が多いかも。


さっきYOGAのレッスンを始める前に、なんとなく、ふと思った。


何本かあるラベンダーの精油をチョイスする時、

ピンクのラベルが貼ってあるものを選んだわたし。


小学生の時や中学生の時、別に好きだと思ってなかった男の子を

気付いたら、目で追っていて、


あーー、これって好きなのかも・・・


と後から認識するような感じと似てる。


そして、本日はピンクのタイパンツ



AROMA YOGA SHANTI   




年齢を重ねると、ピンクや黄色のようなパステルカラーが好きになる

と聞いた事がある。


派手な色の服も、抵抗なく着るようになるとか。


あぁ・・・・歳か。


きっと、それが理由だ(笑)


黒、ネイビー、ブラウンというダーク系な色も好きですが、

キチンと着こなさないと、無難すぎて、地味で老けて見えるカラーでもあります。


少しでも若く見られたいとの潜在意識から、ピンクをチョイスしているのかもしれませんね。



そして、先日行われた幼稚園のお祭りでも

ピンクの服を着てるのだ




みんな、担任の先生とのツーショット写真を撮るのに
列を作って並んでいる。

キヨも並ぼうよ!!と言うと、

先生と一緒に写真は撮らない。
ママと一緒に写真撮る。
ママがいい、ママとしか撮りたくない!!という。

先生と仲良くする事が、ママに悪いとでも思うのか、ただ恥ずかしいのか。

私の前では何故か先生に素っ気なくします(笑)


いつもは、大好きな先生になついて遊んでいるようですが(笑)


そうやって、何度も私とツーショットを撮りたがる割に、この表情なのは何故なのかしら。


ちなみに6枚くらいこんな写真を撮りました。


今のところ、ママLOVE、甘えん坊な次男君です。

いつまでベッタリしてくれるのかなぁ。


長男も、あんなにママっ子でベッタリだったのに、お祭りの最中、

お友達に会うなり、ビューーーーっとどっかへ消えてしまい、私の元へ帰ってきやしません。


少しずつ、親離れしてきてます。