今日は七夕でしたね。

やっぱり今年もお星様は見えませんでしたね。


8月16日(旧暦の7月7日)に、空を見上げようと思います。


そんな、七夕にピッタリなお星様ネイルを、
昨日お友達にしてもらいました。





夏らしくグリーンベースにキラキラのお星様。
日常生活焼けで、こんがりと焦げてしまった私のお肌には
こんな色が非常に映えますな。

焼けてちっとも美しくなかった私の手が、素敵に生まれ変わりましたぴかぴか(新しい)

マイカマイカちゃん、いつもかわいくしてくれて、どうもありがとう。


さて今日は、朝からMちゃんののダンスレッスンるんるん
この湿気と、慣れないHIPHOP&腹筋エクササイズで
滝のような汗がどばーーーーっと流れ出たー。

実に気持ちがいい。

HIPHOPはへなちょこですが、楽しんでやってます。
老廃物がばっちり流れて、身体がクリーンになった感じ。



AROMA YOGA SHANTI   


おぉ、みんな、頑張ってるねー。

ダンスは初めて!!って方も、頑張ってますよ。

赤ちゃんがいるのに、ダンスも始めちゃうなんて、すごいねーー。

写真はレッスン中に後ろから隠し撮りウッシッシ


レッスン後は、幼稚園へお迎えに行き、おやつがてら、
美味しいパン屋さんでパンを買い、お店の外のベンチで、
雨を眺めながら小腹を満たした息子達。




次男君が、「ママ、美味しいパン食べて幸せだねーーー」って言いながら
ガツガツパンに食らいついてる。

そんな姿が、なんだか男らしかった~。


夜は、築地にある「ソトコトロハス塾」という所で、
YOGAしてきました。
前々から興味のあるレッスンだったので、
実家の母に子供をお願いして、行かせてもらったのです。

頻繁には見てもらえないだけど、実家が近いとやはりこんな時
ありがたさを感じます。


ウキウキ気分で東銀座駅で降り、地上に出たら、ちょっと凹んだ。

分かっちゃいたけど、
歌舞伎座の姿がそこにはなくて・・・

実際に目の当たりにすると、寂しい気持ちになりました涙

リーズナブルな一幕見席に、
何かにつけてよく足を運んでいた歌舞伎座。

1人で、友達と、恋人と・・・


思い出のある場所です。

歌舞伎に詳しいわけじゃないけど、

・・・ってか、 全然詳しくないけど、あの独特な空間、雰囲気が好きでした。

歌舞伎座でお仕事していたつむひとから、
憧れの1階席のチケットをいただいて、半年くらい前に
2回も観に行けたので、もぅ思い残す事はないはずです。



そうそう、そのYOGAレッスンですが、とても良かったんです。
YOGAインストラクターになり、自分とは違う
他の方のインストラクションがとても新鮮に感じます。

インストラクターさんも素敵でした。

あんなチャーミングで魅力的な女性になりたい・・・と思いました。

少人数の静かな空間で、心地よい癒しの時間を過ごさせていただきました。


AROMA YOGA SHANTI   


身体を動かすと、細胞が目覚めていく感じがしますね。