ぶち壊しても良いと思えるほど本気で向き合う | 【ハーブ瞑想古民家暮らし】メディテーションハーバルセラピスト〜茨城県と小豆島の2拠点生活〜

【ハーブ瞑想古民家暮らし】メディテーションハーバルセラピスト〜茨城県と小豆島の2拠点生活〜

自分らしく生きる事で
夢を叶えてきた40代。
小豆島と茨城県での生活
の様子やハーブを使った自然療法などを書いています。

ぶち壊しても良いと思えるほど本気で向き合う



茨城県に着いて

娘との時間や父との時間を楽しみ

古民家にて

インドハーブをお渡しし

足を運んで下さる方がいることに

改めて感謝の気持ちが湧いています。


ここ数年の間

本気で自分自身と向き合い

誤魔化してきた気持ちを手放し

やりたいことにチャレンジし

ドキドキとワクワクの間の

恐怖心も超えて

数年前より今とても成長した自分がいます。


そしてその経験は

また周りにも良い影響を与え

拡がり循環しています。



ひとりひとりが本来の自分に還り

眠っていた力を発揮していく

そうなるためには

今いる環境を見直す必要も出てくるかもしれません。


しかしその時に

どうしても付きまとう

自分の意思から外れた周りの意見や他人の目

嫌われたくないと思っていると

なかなかそこから抜け出せません。


人との関係性や

形を壊すのが怖かったりするのは

そのままの方が楽だとどこかで思ってしまい

(思い込み)結局そのまま

何も変わらずに数年過ぎる

なんてことも


私もこの数年は自分でもよくやってきたと

思えるくらい行動してきたのですが

やっぱり

なんとなく生きていれば

なんとなくの結果しか生まれず


本気で考え向き合い行動した先に

今があります。


今年になりこの数年私が経験し

腑に落ちたことをまとめた講座もスタートし

また新たなチャレンジは始まっています。


何となく今のままでもやり過ごせているけど

本当はこんなふうになりたい

と思っているなら

人生一度きり

思い切ってチャレンジしてみて下さい。


その方法がわからない?

って方は是非8月からスタートする

第二期に是非お申し込み下さい。


お知らせ募集はもう少しお待ちください。


あと数日でモロッコ

モロッコ旅レポもお楽しみに!