メノポーズlab

HappinessCeateでは

昨年の3月に

骨盤底筋専門サロン

ペリネコンディショニングサロンleafの加盟店として

leafの視覚化できるトレーニングを取り入れることで

更に骨盤底筋の生涯の健康をお伝えすることに力を入れております。

 

 

今日は加盟店の皆様と

「デリケートゾーン」

についてのお勉強会でした。

 

 

 

 

 

「デリケートゾーン」とは

ビキニで隠す部分、つまり乳房や陰部をデリケートゾーンと呼びます。

 

 

 

あなたはデリケートゾーンのお手入れについて

 

いつ

誰に教えてもらいましたか?

 

 

私は

 

排泄後のお尻やオマタの拭き方や

入浴時の湯船に入る前にオマタを洗おうね!

 

っていうことくらい

しかもざっくりとしか教えてもらわなかったですし

 

娘にもそれしか伝えられていませんでしたショボーン

 

そもそも

私の育った時代には

「おしもの話」をすることは

恥ずかしいこと。

話すものではない!

 

というような風潮がありましたから

ずっと

封印をされたような感じです。

 

しかし

婦人科ドクターや泌尿器科ドクター達から

「骨盤底筋」を学ぶようになり

ドクター達から聞く

「デリケートゾーン」のトラブルに気づかずに

酷くなってから受診をされる方が増えているとのこと。

 

 

だって仕方ないですよねえーん

男性器と違って女性器は

鏡で見るくらいでないと今どんな状態なのか

知ることはできないんですから💧

 

その上、それを見たからと言って

 

今自分の状態がどうなのか?

 

良いの?

良くないの??

 

デリケートゾーンについての知識もなく

比べられないから分からない・・・

 

それ以上に意識することもない場所なんですえーん

そこは即、命を脅かすことがないから・・・

 

 

だから私は

 

 \              /

  大きな声で

              

🔸骨盤底筋🔸

という骨盤の底の筋肉の大切さと共に

デリケートゾーンケアの必要性について

あらゆるところでお伝えしています。ラブラブ

 

 

今日も加盟店の仲間と様々なシェアをする中でも

デリケートゾーンについての色んな話が出ました。

 

例えば

お風呂に入った時に何で洗う?

どうやって洗う?

 

ケアはどうしてる?

何使ってる?

 

一人一人取り入れていること

自分のデリケートゾーンとの向き合い方は

それぞれでした。

奥が深い爆  笑

 

 

皆様のお話を聞いて

私は大切だからいたわりたい「デリケートゾーン」のケアは

お顔のスキンケアと一緒だなぁって思いました音譜

 

知ってますか?

デリケートゾーンは瞼より薄く、外部刺激に弱く、乾燥しやすいところびっくり

もしも、顔を毎日ボディソープでゴシゴシ洗って

保湿もしていなかったらガビガビ、ゴワゴワになってしまうと想像が出来ますあせる

 

お顔だったらきっとそんなことしませんよね!

 

どこもかしこも乾燥してしまうメノポーズ世代のあなたは

お顔のように優しくして~~

 

 

そう聞くと大切にしたくなってきませんかびっくりマーク

 

丁寧に身体をケアすることで

自分をいたわる優しい気持ちもきっと生まれてくることでしょうラブラブ


 

専用のボディソープを使う?使わない?

 

同じものでも合う人も、合わない人もいるし

 

 

シンプルでいいよ!

 

という人と

 

やっぱりこだわるわぁ~~ラブラブ

 

っていう人もいるし

 

人それぞれ!

 

 

大切なのはまず

「デリケートゾーン」について知ること!

 

◎デリケートゾーンでどこ?

◎デリケートゾーンにどんなトラブルがおこる?

◎デリケートゾーンケアがなぜ大切なの?

◎デリケートゾーンケアのやり方

 

を知っておくことは大切!

 

それって生涯の骨盤底筋の健康にもつながっていくのですからラブラブ

 

ペリネコンディショニングサロンleafでは

骨盤底筋の訓練と共に

デリケートゾーンケアも一緒にお伝えしています。

 

 

視覚化できるトレーニング

ペリネコンディショニングサロンleafのプログラムが

2月27日までお得に受けられるキャンペーン中ですビックリマーク

 

お早めのご予約をおすすめいたします。

 

 

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

 

          リボン Happyバレンタインキャンペーン キラキラ  リボン
 

🌻お客様の要望やライフスタイルに合わせ、あなたにとって最適な対策を見つけられる

・骨盤底筋訓練プログラムが20%OFF!

            ダイヤグリーン 期間:2月5日(土)~2月27日(日) ダイヤグリーン  

 

ハート 尿漏れ、頻尿でお悩みの方へ 骨盤底筋訓練専門
ペリネコンディショニングサロンleafプログラム

 

☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆