40代からやるべき!更年期のお悩み解消 ボディケアはこれ!




 

 

大変申し訳ございません。

日程の変更をさせていただきました。。

9月13日→9月25日

よろしくお願いいたします。

 

  更年期のお悩み解消セルフボディケア!

 

自分で自分を整える手軽に行える手法をお伝えします♪

手軽にできますが効果大!

秘訣は押さえるポイントガあるから👍

 

更年期とどう付き合えばいいのか、相談しづらいことも。
一人で悩みを抱え込まないためにも、一緒にお話ししながら

身体を動かしていきます♪



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*::

              

 

私たちの体のなかでは、自律神経とホルモンが常に連動しながら

互いに協力し合って働いています。

この2つの目的は体という全体が1つの社会のようなイメージで

それがスムーズに機能できるように環境を整えてくれるのです。

 

ところが更年期のホルモンの揺さぶりは

自律神経にも影響が出てくることがあり

様々な症状で現れます。

 

ホルモンの揺さぶりで辛い更年期という言葉は広く認知されていますが

その症状や障害は人それぞれ。

そのため、症状が辛い人ほど周囲に理解されない」というストレスがつきまとうようです。

私も40代の時の不調は家族からは理解されずに

「体調管理が悪いから!」

「気にしすぎだよ!」と

どうにもならない辛さを理解してもらえず

頼ることもできませんでした。

 

そして、女性の身体のこと、ホルモンのことを学び思うことは

「自分のせいにしないこと」

も大切なことではないでしょうか!

周りの言葉でもっと頑張らなくては・・・

と不調で辛い自分を責めてしまっていたあの時。

不安定でどうにもならない体調をベストな状態でない自分に

これで良いよ!とOKを出すことが出来なかったあの時の自分

 

ホルモンの揺らぎの不調や体力・集中力の低下

やる気の喪失やイライラ・・・

 

体調を改善するために様々な学びの中で

やっと分かった

 

それは

 

「更年期のせい」
だったのです!

 

 

ホルモンバランスが不安定な時期だから
起こる様々な症状は

 

あなたのせいじゃないの!

 

 

それを自分のせいにせず、責めすぎず

ゆらぎの中で頑張っている

そんな自分を褒めるくらいの気持ちで自分に向き合ってみて!

 

不安定でどうにもならない体調をベストな状態ではない自分に

これでいいよ!

とOKを出してみて!

30%の自分でもOK!

大丈夫!って

 

 

不安定な時期を乗りこなすカギなのではないかと感じています。

 

私たちの体のなかでは、自律神経とホルモンが常に連動しながら

互いに協力し合って働いています。

 

自律神経を整える手助けになる「呼吸」を取り入れ

マインドフルネス瞑想の呼吸瞑想をお伝えします。