もうすぐ夏至 |   ヤスミン〜ヤスム文化

  ヤスミン〜ヤスム文化

     アロマテラピー、自然療法、アロマ占星術
     分子栄養学に基づいたお料理の教室です

 

ハートおかげさまで今年で15年ラブラブ

illustration by Hilomi Okano

 

 

東京では1日雨の音が

心地よい6月らしい日でした。

梅雨入りはまだみたいですね傘

 

 

もうすぐ夏至。

占星術では太陽が蟹座0度に入り

夏の始まりを告げる日です。

 

 

今年の夏はどう過ごしましょう?

 

 

ということで

オラクルカードをよんでみました乙女のトキメキ

まずは夏を元気に

楽しく過ごすためのセルフケアは??

 

 

どんな夏を過ごしたいかイメージすると…

カキ氷3月からすごく忙しかったので

夏は少しゆっくり過ごしたいなぁ。

息子が夏休みで帰ってくるので

楽しく過ごしたいキラキラ

 

 

そんなわたしに必要なセルフケアは

 

1枚目:Be still

静けさの中で

自分の中心を見つけましょう。

毎日5分でもいいので

静寂な時間をとりましょう。

その時間がどれだけ自分を

満たしてくれるか気づくでしょう。

 

ニコ本当にこれ必要。

シャッフルする前に目に入って

気になっていたカードがでました。


 

 

2枚目:Family

家族と安らぎに満ちた時間を

もちましょう。

血がつながった家族とも

自分が選んだ家族とも

電話をしたり

食事をしたり

家族とつながる計画をたてましょう。

 

 

ニコこれもそのまま(笑)

実家にも帰ろうと思います。


 

 

3枚目:Health check up

私はマインド、ボディ、スピリットの

全てにおいて健康的です。

少し時間をとって

自分自身に波長を合わせましょう。

身体をスキャンして大丈夫なところと

意識を向けるべきところに

気がつきましょう。

 

 

ニコこれをみて大事なことに気がつきました

4月に受けた健康診断につけたオプションで

6月28日までに受けるべき検査が

あったことを思い出しました目

よかった、思い出して。

 

 


夏至はエネルギー的にも

大きな変わり目。

 

 

ここまでの2024年前半の整理整頓

ひと区切りをつけて少しひと息スター

 

 

気候が不安定な梅雨と

今年も暑い予想の夏を

元気に過ごすために

セルフケアも忘れずにニコニコ

 

 

今週のカフェヤスミンでは

このセルフケアカードと

セイクレッドフォレストカードを

メインに使って

2024年後半に向けてのメッセージを

よんでいこうと思いますルンルン

 

 

カフェには行けない赤ちゃん泣きという方も

カードのメッセージと

夏至のハーブティーをお送りできますラブラブ

のんびり派も

アクティブ派も

素敵な夏をお迎えくださいませ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

現在提供中のメニュー〜

ピンクハート更年期のこころとからだ講座
Change of Life  {emoji:お願い}満席になりました

ピンクハート分子栄養学にもとづくお料理
ハミングクッキング秋冬編 
ハミングクッキング 南半球編
お願い満席になりました

ピンクハート第7期 アロマホロスコープ講座
お願い満席になりました

ピンクハートこころが元気になるスピリチュアル
お願い満席になりました

ピンクハートご機嫌で生きる心理学
in the pink 次回、4月頃、募集予定です
 
クラスのお問い合わせは
公式ラインからお待ちしていますキラキラ

友だち追加

いつもありがとうございますニコニコラブラブニコニコ