GW後半 |   ヤスミン〜ヤスム文化

  ヤスミン〜ヤスム文化

     アロマテラピー、自然療法、アロマ占星術
     分子栄養学に基づいたお料理の教室です

 

ハートおかげさまで今年で15年ラブラブ

アロマテラピー教室ヤスミンのやまねです。

いつもブログをお読みくださり

ありがとうございますニコニコハート

 

 

GW後半は暑くなりました太陽

後半はピラティスからスタートダッシュ

ピラティスにはずっと興味があり

やってみたいなぁと思っていたら

ちょうど誘っていただいて目がハート

 

 

こんな機械を使うイメージが強かったですが

機械を使わないピラティスでした。



いつもスタジオをお借りしている

チャコハウスさん開催キラキラ

なかなか運動が定着しないわたしなので

徒歩で通えて嬉しいです。

テーブルを移動させて

ヨガマットをひいてのレッスンでしたハート

 
 
そして
ライラックを探す旅へ。

image

ドライブスルーしようと思ったら

混んでたので外席で一休み。

 

 

普通のライラックは6mにも成長するので目

「姫ライラック」という種類を

あちこちの園芸店で探していました。

 

 

ネットで探すと

ひょろっとした感じの苗しか見つからず。

そして植物って実際見ないとわからないキョロキョロ

あちこち探してみたのですが

欲しい種類のライラックが見つからず…

 

 

だったのですが

やっと見つかりましたーラブ

本当にうっとりする芳香…ピンクハート

 

 

アロマテラピーの精油も育った環境により

香りも成分も変わります。

やっぱり直接確認できてよかったキラキラ

あまりにも香りがよかったので

母の日にもこれを送りましたニコニコ

1人ライラック祭り開催中です(笑)

 

 

ネットでみた時は

同じ感じのは5000円以上しましたが

1700円でよいものが買えました拍手

バラの季節ですね〜イエローハート

 

 

植物園も楽しいですが

園芸店も楽しいです。

 

 

そしてもう一つ
連休中にしておきたかったのは
台湾スイーツを食べに行くこともぐもぐ
 
 
吉祥寺の豆漿日和さん。

豆乳もお店で作っています。



台湾で人気の豆乳の専門店だそうです。

 

 

ちょっと小腹が空いた時

タンパク質も補給できる豆花。

わたしは仙草ゼリーと

茹でピーナッツをトッピング。

今度自分でも作って

レッスンでお出ししたいと思っていますおねがい

 

 

パンを買いにダンディゾンにも。

植栽もとっても素敵でした。

 

 

本当によい香りのパンです。

 

 

子どもの日にはクレヨンハウス。

自分に絵本を

 

 

息子が絵本を卒業してから

自分用の絵本は禁止していましたが

(家の本が本当に多すぎるため真顔

とうとう

絵本解禁しました不安不安

絵本も好きすぎる…不安

1ヶ月に1冊まで解禁(笑)

いや、2冊…。

 

 

好きなものにたくさん触れて

魂の栄養になるGWでした。

 

 

明日はアロマテラピー検定対策講座です。

植物の学術名やエピソードって

知るとますます楽しいんですよ看板持ち

 

 

香りの歴史もめっちゃおもしろいです。

我が家の7年もののバラも咲きました。

 

 

ライラックにバラにジャスミン

みかんのお花の香り…

お散歩をするとあちこちから

素敵な香りがして楽しい季節ですルンルン

 

 

植物を目で見て

嗅覚も使って

5月を楽しんでくださいねピンク薔薇クローバー赤薔薇

 

 

現在提供中のメニュー〜

ピンクハート更年期のこころとからだ講座
Change of Life  {emoji:お願い}満席になりました

ピンクハート分子栄養学にもとづくお料理
ハミングクッキング秋冬編 
ハミングクッキング 南半球編
お願い満席になりました

ピンクハート第7期 アロマホロスコープ講座
お願い満席になりました

ピンクハートこころが元気になるスピリチュアル
お願い満席になりました

ピンクハートご機嫌で生きる心理学
in the pink 次回、4月頃、募集予定です
 
クラスのお問い合わせは
公式ラインからお待ちしていますキラキラ

友だち追加

いつもありがとうございますニコニコラブラブニコニコ