自分の地雷のありか、知ってる? |   ヤスミン〜ヤスム文化

  ヤスミン〜ヤスム文化

     アロマテラピー、自然療法、アロマ占星術
     分子栄養学に基づいたお料理の教室です

ハートアロマテラピー教室ヤスミンのやまねです

 

 

海を越え波

山を越え飛行機

アンモナイトが我が家へやってきました。

ゴニアタイトさんもいます

本当にきれいでうっとりラブ

 

 

これは、筆石類?

アンモナイトとは時代が違うのかな、

まだまだ勉強中です。

 

 

アンモナイト化石の

パワーストーンとしてのパワーは

生命エネルギーをあげるだけでなく

癒す力も強いそうですハート

本当にさわっていると癒されます。

 

 

ぐるぐるとした螺旋パワーが

人生をよい方向に導く

自分を進化させるという意味もあります台風

 

 

力強いパワーストーンとして

古代ギリシャ時代、エジプト時代から

珍重されてきた歴史があるそうです。

 

 

アンモナイトがほしくなった方は

今回、わたしもお願いしました

E-conceptionさんで購入できますよウインク

まきこさんの目利き力はすごいので

どれも本当に素敵なアンモナイトでした拍手

 

 

今週のE-conceptionのメルマガで読んで

気になる記事がありました目

 


作詞作曲家でもあるまきこさんが

「やりたくないことはやらない♪」

という歌をつくって歌ったら

お叱りを受けたというお話しでした。



そんな歌は子どもには聞かせられない、

というご意見だったそうです。

 

 

わたし自身はその歌を聴いた時に

「そりゃそうだよね〜」と思って

この歌詞自体は、特別には印象に残らなかったのです。



だけどわたしが心に響いた歌詞は…

「たーだ、生きているー」

という歌でした。

 

 

たぶん、わたしが大学で哲学を勉強し

人はどう生きるべくか、と

いつも面倒なことばかり考えて(笑)

そんな本ばかり読んでいるので

「たーだ、生きているー」と聞いて

それだわ!びっくりってなったんだと思います。

哲学書いらない話し(笑)

 

 

人によって響くところ

イラッとしてしまう言葉

ジーンとすること

ザワザワしちゃうこと

全然違いますよね。

 

 

どこに自分の地雷のスイッチがあるのか

どこに自分の琴線があるのか

知っているとすごーく便利です。

 

 

なぜなら

それを知っておくと

自分で自分を癒せるからですハート

人との無駄な争いも起こりづらくなります。

 

 

生きていると

一つや二つや三つや四つ…

地雷ができてしまうこともあります。



だから、心の地雷は早めに撤去できるなら

撤去しちゃうと楽ですニコニコ

こじらせると地中深くに埋まってしまい

本人すら地雷の存在を忘れて

何に自分はイラッときているのか

全くわからなくなっていることもあります。

 

 

なぜかこころがザワザワっとしたら

ムムム…地雷があるかも真顔

と見つめて優しく探ってみてくださいね。

ハンドルウィズケア、でお願いしますピンクハート

 

 

【お知らせ】

3月中旬〜下旬に

心、身体、スピリチュアルをデトックスする

クラスを開催します気づき

春はデトックスに最高の季節。

 

 

冬の間に溜め込んだものをスッキリ

ハーブティやアロマ、フラワーエッセンスで

スッキリ春を迎えましょうちょうちょちょうちょ

ちょうちょちょうちょクラス日程のご希望はちょうちょちょうちょ

公式ラインからお待ちしています

 

 

 

現在提供中のメニュー〜

ピンクハート更年期のこころとからだ講座
Change of Life  {emoji:お願い}満席になりました

ピンクハート分子栄養学にもとづくお料理
ハミングクッキング秋冬編 
ハミングクッキング 南半球編
お願い満席になりました

ピンクハート第7期 アロマホロスコープ講座
お願い満席になりました

ピンクハートこころが元気になるスピリチュアル
お願い満席になりました

ピンクハートご機嫌で生きる心理学
in the pink 次回、4月頃、募集予定です
 
クラスのお問い合わせは
公式ラインからお待ちしていますキラキラ

友だち追加

いつもありがとうございますニコニコラブラブニコニコ