自分が落ち込んでいることに気づいたら |   ヤスミン〜ヤスム文化

  ヤスミン〜ヤスム文化

     アロマテラピー、自然療法、アロマ占星術
     分子栄養学に基づいたお料理の教室です

ハートアロマテラピー教室ヤスミンのやまねです

 

 

「まだ自分はこんなに落ち込んでいるのか

と気がついたことがありました魂が抜ける



恋人と別れても

こんなに長く落ち込んだことなかったし

こんなに引きずったこともなかったぞー

とがっくりしています。

 

 

愛するペットをロストして4ヶ月。

迷子になってから初めて

拡散のためにTwitterを始めました。

全然Twitterをみる習慣がなかったので

使い方がよくわかっておらず…。

 

 

4ヶ月たったいま

リクエストボックスというところに

DMがきていたことに気がついたのです…。

 

 

お相手の方も初心者の方で

迷子のオカメさんを保護したので

わたしのTwitterをみて

ご連絡をくれていたようです。

 

 

距離が遠いことと

添付の写真をみると違うかなとは

思いましたが

でも一応確認に行きたかったなぁと

どっぷり落ち込みました絶望

 

 

仕様がなく

自分で自分にフラワーエッセンスの

ブレンドをしました。

 

 

自分のホロスコープを見ますと

わたしの蟹座味の強さで

保護する対象に弱い

自分が守らなければ、と思う対象には

全力で心配してしまうという性分があり。

そんな人には

おかあさんのためのエッセンスと呼ばれる

蟹座の支配エッセンスの

レッドチェストナットがよいです。

自分以外の身近な人(主に子やペット)を

心配しすぎてしまう人にいいエッセンスです。

 

 

もうこれ、自分用に大瓶で買いました真顔

タイプレメディーに必要だと思いました。

 

 

人にはそれぞれ気質(タイプ)があって

ストレスがかかった時の

それに対する反応も人それぞれです。

その気質に合わせたエッセンスを

タイプレメディと言います。

 

 

もともとは医師であったバッチ博士が

自分で自分を癒せるようにと開発されたのが

バッチのフラワーエッセンス。

 

 

「汝自身を癒やせ~Heal Thyself」

(Thyselfは古語でyourselfのこと)

がバッチレメディの鉄則です。

フラワーエッセンスという

サポートを受けるけれど

自分を癒すのは自分でしかない、

だからそのこころの準備が整っていないと

薬のように効くわけではないのです。

 

 

落ち込み用エッセンスは

何種類か種類がありますが

今回のわたしはゴースをチョイス。

ゴースは一時的に

希望を失った状態

あきらめの気持ちが強い落ち込みに

使われるエッセンス。

 

 

Twitterは見るとつらいので

最近はあまり見ないようにしていましたが

双子座の特徴として

調子が悪くなると情報を集めてしまい

その情報に振り回されることがあります。

双子座のエッセンスとして

セントーリーもブレンド。

 


これを飲むことによって

双子座のアンテナの高さを前向きに生かせます。

 

 

そして射手座のアグリモニー。

通常元気な人がメソメソしている時に

使われるエッセンスです(笑)

 

 

ということで…?

気分転換に髪に金をいれてきましたニコニコ

ベリーショートにしたこともあるし

ベリーロングにしたこともあるけど

ここまで金にしたのは初めてニコニコ

 

 

ブリーチした後の金髪をみて

お〜爆笑爆笑と新鮮でした。

ブリーチって髪の色を落としている時

髪が熱くなるんですよね〜。

全ブリーチは痛そうです。

 

 

しかし。

髪型を変えるとスッキリキラキラ

失恋したら髪を切るのに納得です。



金髪の量がどんどん増えてきたら

カレ(ピヨーノさん)のことで

何かあったのかな?と聞いてください。

(オープンに話した方が落ち着くほうです)

 

 

ご縁があり、いま一緒にいる

Q次郎さんも本当にイケメンで

音楽が好きな素敵な方です。

オカメインコは

1歳過ぎると歌を覚えないと言いますが

歌も歌えるようになりましたルンルン

 

 

ストレスをリリースする

コーピング方法は

いろいろ持ってた方がいいなぁと改めて思う

ヘアカラーチェンジでしたニコニコ

 

現在提供中のメニュー〜

ピンクハート更年期のこころとからだ講座
Change of Life  {emoji:お願い}満席になりました

ピンクハート分子栄養学にもとづくお料理
ハミングクッキング秋冬編 
ハミングクッキング 南半球編
お願い満席になりました

ピンクハート第7期 アロマホロスコープ講座
お願い満席になりました

ピンクハートこころが元気になるスピリチュアル
お願い満席になりました

ピンクハートご機嫌で生きる心理学
in the pink 次回、4月頃、募集予定です
 
クラスのお問い合わせは
公式ラインからお待ちしていますキラキラ

友だち追加

 
いつもありがとうございますニコニコラブラブニコニコ