私らしさはどこにある? |   ヤスミン〜ヤスム文化

  ヤスミン〜ヤスム文化

     アロマテラピー、自然療法、アロマ占星術
     分子栄養学に基づいたお料理の教室です

ハートアロマテラピー教室ヤスミンのやまねです

 

 

フラワーエッセンスのヒーリング作用は

「玉ねぎの皮をむくように」

本来の自分らしさがでてくる、

と言われています。

 

 

人間って多面体だなぁといつも思うのですが

関わる相手によって自分の良さが

引き出されることがあるし

その逆もあるし…キメてるひらめき悲しい指差し

 

 

自分の中にいろんな自分がいるように

感じることはありませんか??

 

 

占星術では

10個の天体が

12サインの特色を持ち

12のハウスに入ります。

自分の中にいるいろんな自分と重なります。

 

 

今日、占星術+フラワーエッセンスの

セッションを受けてくださった方は

太陽と月が同じ天秤座のサインで

新月生まれの方。

全部で5つの天体が、天秤座に大集合てんびん座飛び出すハート

天秤座の方って

本当にいわゆる感じのいい方が多く

とっても人気者なサイン。

 

 

そして、これだけ天秤が強いと…

「何を相談するか決められない」

という、ご相談でしたニコニコ

 

 

天秤さんらしい…爆笑

そんな天秤座さんのための

フラワーエッセンスは

まずは、スクレランサスです。

 

 

スクレランサスは

決断力をサポートするエッセンス。

しっかりと自分の真ん中に軸をもち

センタリングすることをお手伝いします。

 

 

思考がバッタのように

「Aに決めた!やっぱりB!

やっぱりA!やっぱり…

もう決められないからやめた不安

となってしまう時にもおすすめです。

 

 

「気分のアップダウンがある」

というお悩みもありましたので

それにもスクレランサスがぴったり。

行動的かと思ったら

無気力になってしまうなど

考えや行動が極端になってしまう時にも

中庸に近づけてくれます。

 

 

医師であったバッチ博士は

来るたびに違う症状を訴える患者さん

このエッセンスを使っていたそう。

 

 

スクレランサスを飲むとみられる変化は

ピンクハート浮かんでくるさまざまな考えをまとめる

ピンクハートささいなことでおろおろしたり

ビクビクしなくなる

ピンクハート集中力と決断力を強くする

ピンクハートこころのバランスをとる

ピンクハート変わりやすい身体の症状を穏やかにする

 

天秤座の強みである

「物事に良さや美しさを見出すのが得意」

という才能を適切な形で生かせるようになり

こころと身体が楽になりますてんびん座キラキラ

 

 

「考えすぎて動けなくなることがあり

そうすると気分が落ち込む」

というお話もありました。

 

 

そんな時は

天秤座の180度向い側の牡羊座の

行動力

思い立ったら即行動

考えすぎない

この力を借りることがおすすめですおひつじ座おひつじ座

 

 

牡羊座の支配ハーブはローズマリー。

ローズマリーは集中力をアップし

火星支配のハーブ。

行動力をぐんぐんつけて

やる気やモチベーションもアップします上矢印

 

 

特に朝や仕事中(昼間)の使用がおすすめキラキラ

スッキリした香りで

モヤモヤした気分も晴れる香りですハート

 

 

もし朝が弱い、冷え性という場合は

ハーブティーにして飲むのもおすすめニコニコ

血液の循環をよくし

疲れを感じている時には疲労回復作用があり

元気をプラスしてくれるハーブです。

紅茶などどブレンドしても美味しいですよウインク

 

 

天秤座さんは活動宮なので

本来、活動的で

じっとしたまま刺激が少ない環境だと

気分も滅入ってくるかもしれません。

 

 

人と話して

インスパイアされる楽しさも強いはず爆  笑

 

 

セッション後にこんな感想も

いただきましたニコニコ

天秤座さんは人との会話の中で

答えのインスピレーションをもらうことも

多いサインでは?と思います。

 

 

全方位に気を使う方が多いので

その分、気づかないうちに

気疲れしてぐったりすることもあるはず。

人と会う前にローズマリーを使うと

気のバリアを張るような感じになり

余分な気疲れを防ぐこともできますよ気づき

 

 

「仕事面では責任を背負いすぎて

つらくなり、疲れることがある」

ともおっしゃっていました。

このへんは、アセンダント 山羊座の性質が

強くでているのかなと思います。

 

 

エルムというエッセンスは

責任感に圧倒されてしまうように感じる

時に助けてくれます。

自分にできることを着実に行い

そこから積み上げるように自信を得る

そんな力をつけるよう支えてくれます。



わたしも応援してます飛び出すハート

 

 

最近セッションをさせていただいた方は

ステリウムの方が続いていて

(1つのサインに天体がギュッと集中し

そのサインの性質が強い)

私もとても勉強になります。

 

 

蠍座ステリウムの方は

「偏ってるけどこれを平均化したら

わたしじゃなくなりますよね」

とおっしゃられていて

本当にその通りピンクハートと思いました照れ

 

 

その方らしさを生かせるサポートが

できましたらこの上ない幸せですルンルン

 

 

【お知らせ】

7月の占星術+フラワーエッセンスは

定員になりましたお願い

8月度の募集をさせていただきます。

モニター価格は8月まで

9月から通常価格にさせていただきます。

 

現在提供中のメニュー〜

ピンクハート更年期のこころとからだ講座
Change of Life  {emoji:お願い}満席になりました

ピンクハート分子栄養学にもとづくお料理
ハミングクッキング秋冬編 
ハミングクッキング 南半球編
お願い満席になりました

ピンクハート第7期 アロマホロスコープ講座
お願い満席になりました

ピンクハートこころが元気になるスピリチュアル
お願い満席になりました

ピンクハートご機嫌で生きる心理学
in the pink 次回、4月頃、募集予定です
 
クラスのお問い合わせは
公式ラインからお待ちしていますキラキラ

友だち追加

 
いつもありがとうございますニコニコラブラブニコニコ