人と比べなくていい理由 |   ヤスミン〜ヤスム文化

  ヤスミン〜ヤスム文化

     アロマテラピー、自然療法、アロマ占星術
     分子栄養学に基づいたお料理の教室です

ハートアロマテラピー教室ヤスミンのやまねです

 

 

今日から2月ですね音符

新しい月の始まりは新鮮な気持ちになります。

 

 

1月から3月まで

リクエスト講座をしていますが

いただくお題が、おもしろいっピンクハートです。

 


いただくテーマについて学び

私自身、すごく勉強になり

本当にありがたいですお願い

 

 

2月3日は再リクエストをいただいて

占星術でブランディング講座です。

 

 

自分では見えない盲点の自分の強みや

売りにできるポイントなどを知ると…

人と比べるって無駄だなとあんぐり

思えてきます。

その人の太陽〜火星のサビアンをメインに

ずーっと見ていると物語を感じます。

それが、本当にみんなそれぞれの色で

全然違う。

 

 

その方の生まれた時の星の配置を見ていると

ストーリーが

勝手に浮かびあがってくるような感じです。

 

 

正確に言うと

もうこの道しかないんだろう、という

めちゃくちゃ分かりやすい人と

 

 

器用な人でいろいろできそうだから

逆に迷っちゃうのかも、と思う人

に分かれます。

 

 

ちなみにわたくしは

不器用族です真顔

この道しかない笑い泣き

 

 

さらに、社会天体、トランスサタニアンも

加えていくと、時代背景が浮かんできます。

 

 

 

頭の中の宇宙にその人の出生図を配置して

しばらく置いておいて

近づいたり、離れたりしながら

眺めるイメージです。

 

 

占星術からみる

わたしの強みでもあり、弱みでもあるのは

ある一定期間、熱狂しすぎるところ目がハート

 

 

仕事の効率という意味では

めちゃくちゃ悪いです。

(それに寝食も忘れるので身体にも悪い不安)

 

 

その人の出生図には

必ず何度もでてくるキーワードがあります。

それがその人の物語のキーになります。

私の仕事のヒントを占星術からもらうと

「リクエストに応える」があったので

試してみたところ新境地が開けたように

感じました。

 

 

自分では思いつかないヒントを

もらえることもあるのが

占星術ブランディング。

 

 

さらに私の場合は道を開いていく方法が

「オタク的に突き詰めていくこと」

なので、ここから掘り下げてみたいと

思っています。

 

 

自分の強みや個性を知ると

人と比べて落ち込んだり

自分の弱みでがんばらなくてよくなります。


 

このメニューは

ブラッシュアップしたのちに

新メニューとして、4月頃から

スタートする予定です。

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

話は全く変わりますが

今日、午前の仕事を終えてから

映画を観に行ってきました。

「アバターウェイオブウォーター」の

時間に合わせて行ったら、吹替だったゲッソリ

 

 

ということで

「すずめの戸締まり」を観てきました。

下矢印ネタバレあります。

 

 

感想とは、主観的な感想です。

展開が荒いなぁと度々感じました。

レビューやあらすじなど

全く見ないで行ったので

このテーマに取り組んだんだと

映画が始まってから知りました。

天岩戸伝説をもとにしたストーリー。

主人公の苗字も岩戸。

ジブリへのオマージュが多かったですね。

 

 

帰ってきて、レビューを見たら

評価が高く、好きな方が多いみたいです。

 

 

鑑賞後に、じゃあ自分は…

どういう作品が好きなのかなぁと

考えながら帰ってきました。

 

 

すっごく好きな人と

そうでもないと感じる方に分かれる作品

なんでしょうねニコニコ

好みも人と比べなくていいと思います。

違うんだね!という感じですね。


2月は節分や立春、バレンタイン…

行事が多くて何となくうきうきしますねピンクハートピンクハート



2月もどうぞよろしくお願いいたしますルンルン


 

現在提供中のメニュー〜

ピンクハート更年期のこころとからだ講座
Change of Life  {emoji:お願い}満席になりました

ピンクハート分子栄養学にもとづくお料理
ハミングクッキング秋冬編 
ハミングクッキング 南半球編
お願い満席になりました

ピンクハート第7期 アロマホロスコープ講座
お願い満席になりました

ピンクハートこころが元気になるスピリチュアル
お願い満席になりました

ピンクハートご機嫌で生きる心理学
in the pink 次回、4月頃、募集予定です
 
クラスのお問い合わせは
公式ラインからお待ちしていますキラキラ

友だち追加

 
いつもありがとうございますニコニコラブラブニコニコ