ご訪問ありがとうございます


おうちsalonあろま家さん


自宅の一室でアロマサロンを営業しています

アロマトリートメントをメインに

更年期世代の大人女子の方の不調を和らげる

お手伝いがしたいと思っています。

辛い時期を乗り越えて楽しく過ごせる人を増やしたい

と思い活動しております。

どうぞ宜しくお願いします



骨盤底筋って良く聞かないですか?


鍛えると良いよー


尿もれ改善になるよー


って聞いてもそこの筋肉って?


ですよね?





こんな風にハンモックのようについてる筋肉


役割

内臓を支える


排泄の制御


腹膜の圧力調整



骨盤内にある


子宮、膀胱、直腸を支える


正しい位置に保ち


尿道や肛門を締めて


排泄コントロールの


重要な役割を担ってる


だから


緩むと


膀胱が下がって


尿もれしやすくなるらしい〜


この骨盤底筋群って


インナーマッスル


他の筋肉を鍛えるのと一緒で


鍛えれぼ


筋肉つくんやってびっくり


原因

出産 加齢 肥満 




よっしゃダッシュ 


今日から私も


YouTubeで


骨盤底筋を鍛える


素敵な方を見つけて始めました拍手


期待できること


むくみ、冷え改善


尿もれ改善


ヒップアップ


自律神経が整う


血流、リンパの流れをうながす


ホルモンバランスを整える



良いことだらけ♡


気になる〜って方は

是非やってみてね照れ


毎日コツコツ続けることが大切気づき


やっぱり〜笑ひらめきおいで


ほんとは自覚症状がないうちに

予防としてやるのがおすすめよ〜


最後までお読み下さりありがとうございます✨

どうぞご自愛くださいませ🌿🪻

mizuニコニコ



愛西市

おうちsalonあろま家さん🏠

LINEお友達募集中〜👋

お得なクーポンプレゼント🉐

いち早いお知らせ届きます照れ

是非♪


友だち追加