決意表明 | アラフォーワーママ奮闘記

決意表明


40歳のフルタイムワーキングマザーです。

現在中学1年生の長女と、小学4年生の長男、3歳児次男、3児の母。

日々の奮闘を記録したいと思います。

よろしくお願いします!



おはようございます!


めちゃくちゃ久しぶりに書いてみますお願い





前記事から約2ヶ月…


良くも悪くも、毎日大充実であっという間笑い泣き


ちょっとした時間にいろんな方のブログを読んで、元気をもらったり、参考にしたりしてはいました飛び出すハート





この期間、とりあえず仕事がやっっっと落ち着いて(繁忙期を一旦越えた!)


家族でお出掛けしたり、延び延びになっていた飲み会もたくさん企画&参加できたり、


小中学校の行事もそれぞれポツポツあって、休暇刻みながら参加したり、


一方で普段の土日はほぼ家事と子供たちの送迎&末っ子との公園で終わったり笑い泣き


仕事は落ち着いたとは言え、いーーーろいろあってミーティングだらけで胃がキリキリしたりもあったりで…




濃い。



なんとも濃厚な日々を送らせていただいております笑い泣き


良くも悪くも…。(こればっかり)






40歳になって、人生についていろいろ考えることもあり


毎日気分爽快!ともいきませんが


答えを見つける暇もないまま日々過ぎていきます魂が抜ける




こうなってみて初めて、あー若い頃にもっとアレとかコレとかすればよかったな…なんて


完全なる中年のボヤキモードに突入です。



でもこんな思考で歳を重ねていくのも不本意ですし、前向きに!チャレンジングに!生きて行こうと思っているところですグー





目下の目標は、「忙しい」「幼児がいる」「もう若くない」を言い訳にしないで


①人に会う

②勉強をする

③やってみたいな…と少しでも思ったものはやってみる

④文句を減らす


を、意識していこうと思いますグッ




今までは仕事終わりや休日は、とにかく早く帰ってゆっくりしたい願望がものすごく強かったのですが


ある日突然、なんか勿体ない生活してるなと思い始めて。


これは諸々の事情が落ち着いてきたからこその考え方の変化だと思うので、今までの自分を責めたり後悔したりは全くないのですが


なんかもっと身のある生活したいなと、自然に考えるようになりました。




あとは、40歳になって改めていろいろ考えたときに


単純に良い歳の重ね方したい!と思いました。


いつまでも若々しく!というより、上品に歳を取りたいし、小綺麗にもしていたい。


見た目だけでなく、むしろ内面について、寛容で余裕のある大人になりたいなと思っています。(まずは落ち着きたい昇天



職場の同僚に不満もあるし、モヤモヤすることも多いのですが笑い泣き(全く寛容じゃない)


それを、信頼できるからと人に聞いてもらったりするのもそろそろ気をつけないとなと思ったり。


ストレス発散も大事だよと言ってもらえますが、文句や愚痴って聞く方も楽しくはないですよね…。(困ったことに楽しいときもあるけども…昇天


どうせなら、ポジティブな話題が豊富な人間になりたいと思いますグー


中年の文句はかわいくも美しくもない!きっと!いや絶対!




と言っても現在、化け物級の問題あり同僚も数人おりますので真顔(どんな職場)


うまく発散しながら、たまーーに面白おかしく愚痴らせてもらおうかな…昇天




長くなりましたが、自分への決意表明備忘録としてお願い





サムネは、長女が買ってきてくれたピクミングミデレデレ


いつも労ってくれる優しい子です〜笑






ではまた!