事故ーーー! | アラフォーワーママ奮闘記

事故ーーー!

40歳のフルタイムワーキングマザーです。

現在小学6年生の長女と、小学3年生の長男、2歳児次男、3児の母。

日々の奮闘を記録したいと思います。

よろしくお願いします。




こんばんは!





お久しぶりになってしまいました…。


というのも、こんの忙しい年度末…




仕事山盛り、小学生組の授業参観に懇談会、長女の卒業&中学入学準備、長男次男の進級準備……



とにっかく!やること多すぎて、毎日毎日頭がパンク寸前!




だけじゃないんですわ!!!





そんな中、交通事故に遭いまして。




もーーーさいっあくーーー!!!!!


最の悪ですわーーー!!!!壊







その日も仕事も用事もてんこ盛りの日だったんです。



夫が朝早く仕事に行って、早起きして小学生組を送り出し、すぐに車で次男と保育園へ出発!


いつもどおり次男を保育園に預けて、さーて!今日も仕事がんばらないとなぁ!って車を走らせていたら


突然脇道から車がドーーン!とこちらに飛び出してきて…!




え!?



って思った次の瞬間にはものすごい衝撃と爆音、そして気づいたら目の前が煙で真っ白…!




なになになになに!??




って本当ーーにパニックで。




ものすごい音に驚いた近所の方々が集まってきて、私の車のドアというドアを全部開けてくれて、



「おい!大丈夫!?大丈夫か!?怪我してないか!?降りられるか!?」って言われて


え?って我に返って。


初めて自分の車がバキバキで、エアバッグ出てることに気づきました。




嘘でしょ。




何度も嘘だと思いたかったけど、嘘じゃなかった…。






そこからもーーー大変で、警察呼んで、レッカー呼んで、その後も自分と相手の保険会社や警察と連日連絡を取ったり、通院したり…。



ただでさえ時間のない日々だったのに、そこにそんなことが起こってストレスMAX!!!


しかも身体痛いし、車は廃車でないし、すべてがしんどい……。





マジで何回か泣いた。






でもでも、後から思えば事故の割に大きな怪我ではなくて、命が無事で良かったんです…。



そう思えたのは1週間くらい経ってからですが。






今も通院しながらですが、新車を買うことも決まり、やっと少しずつ元の生活に戻りつつあります…。



卒業式も入学式も無事に参加できそうで良かったです。

 

お陰様で仕事も普通に行っていますし、家事もできています。







はぁーーー


世の中がせかせか忙しいこの時期、くれぐれも事故にはご注意を笑い泣き




加害者になっても被害者になっても、なーーんもいいことなし!






もうくよくよしていられません!がんばります!




ではまたー!








イベントバナー




 長女の中学生活ようにこちらを購入!


中学の推奨品は大手メーカーのローファーでしたが、類似品ならなんでも良いそうだったので、口コミの良い履きやすそうなのをチョイス。


一足買ってみて良かったので、予備にもう一足買い足しました。履きやすいみたいです◎


ちなみに卒業式もこれ履かせちゃいます〜


 



 

間もなく3歳の次男の保育園用に。


飲みやすさと洗いやすさで選びました◎


 



まだ必要ーー!トイトレもゆっくりやってまーす。