ラウンドワンで衝撃だったこと | アラフォーワーママ奮闘記

ラウンドワンで衝撃だったこと

37歳の現在育休中フルタイムワーキングマザーです。
現在小学4年生の長女と、小学1年生の長男、0歳児次男、3児の母。

5年程前から希望していながらなかなかだった第3子をこの度ついに妊娠!無事出産しました!

年齢を重ねる中での妊活、年の差きょうだい、働きながらの育児など、日々の奮闘を記録したいと思います。

よろしくお願いします。



こんにちは!





コロナの影響で延期になっていた小学校の運動会が、先週土曜日に無事開催されました拍手



今年も去年同様、2学年ずつの時間を分けた昼までの縮小開催。



運良く長女と長男の時間が同じで、朝一からの1部で開催されたのでサクッと観ることができました。




縮小されているのは少し寂しい気もしますが、



夫は役員で、朝早くから半日行きっぱなしだったので



お弁当なしで短時間なのは、赤ちゃんがいる身としては助かってしまいました。








そんな訳で!月曜日は振替休業日チュー



小学生になると平日休みは貴重なので、どこか行きたいなぁと毎回思うのですが



このご時世あまり遠出もなぁ…というか!



そもそも夫が仕事休めず。



次男もいるので日月での旅行も厳しく…



遊園地なども結局小学生だけで乗れるものとなると限られるし…



科学館や博物館は月曜日休館がほとんど…



それに月曜日は習い事が重なってるし…




と、悩んだ結果。



近場のラウンドワンに行くことにしました!



たぶん3年ぶりとか!?






我が家は毎回ラウンドワンではスポッチャですOK



この日はうちと同じような、振替休業日であろう小学生と保護者という感じの方がほとんどでした。



でも近隣の学校はもっと前の週に運動会だったところも多く、結果めちゃくちゃ空いてました拍手



子供たちはボウリングや卓球、スケート、ボールプール、カラオケ、ゲームセンターなどなど



これでもか!というくらい遊び倒していました!



テンション上がってるし、活動量もすごいから顔真っ赤でした笑い泣き






そしてそして、今回驚いたのが料金なのですが。




受付でお店の方が光の早さで機械を操作してくださり



ピピピピピピ…(めっちゃ早業!)



今回お願いしたのはスポッチャ3時間パック、大人1人、小学生2人、あとおまけの次男5ヶ月。



行った店舗では、朝10:30頃から行ったので平日の早割料金!



それは事前に調べて知っていたんです。





↓ラウンドワンの料金表お借りします。




だからたぶんだいたい早割で5000円くらいかなと、ざっくり見積もって出発していたのですが。


光の早さの店員さんが、



未就学児さんがいるのでママ割適用ですね!と



↓ラウンドワンの料金表お借りします。




え!

私昔これ使ったことがあるので、知ってはいたんです。


でもこれって、あくまで未就学児料金の子がいる場合だと思い込んでいて。


2~5歳くらいの子を連れているパパママ向けかと。


心配になって、「え?この子料金掛からないのにいいんですか?」と聞いてしまいました。


よく見たら2歳未満の幼児もとちゃんと書かれているのですが、はなから対象外だと思い込んでいたんですアセアセ


だって、2300円くらいの予定が突然(ではない。)の790円。


そしたら光の早さの店員さん


「未就学児さんいたらお母さん遊ぶどころじゃないですもんねニコニコ」と



か、か、神様ーーー!!!親切な受け答えありがとうございます。




でもそうですよね、未就学児連れてたら遊べないですよね。確かに、納得。


この日も確かに次男抱っこして小学生追跡して、ほぼほぼ自分は遊んではいない。楽しかったですけど。




そんな訳で、突然の割引に驚きつつも感激したのでした。


他にもなんやかんや割引適用していただき、


ピピピピピピ…


大人1人、小学生2人、赤ちゃん1人でスポッチャ3時間のお値段、



3,070円でした!びっくり特に驚きなかったですかね、すみません。



こんなに遊び放題でこのお値段、我が家は大満足でした拍手





そして更に驚いたことが!


今呪術廻戦とのコラボとのことで、4人以上で行くと入場時にマスコットを1人1つもらえるのですが。



そうです、この流れでいくと…







赤ちゃんの次男も1人とカウントされて、4人以上として扱ってもらえましたびっくり


そして当然のように次男分ももらえましたびっくり


うちはあくまでも3人分の料金しか払っていないので



再び心配になって、「え?この子料金掛からないのにいいんですか?」と聞いてしまいました。(デジャヴ。)


えー!すごく優しくないですかー!?


無料の子をカウントしてくれるなんて、私は驚きました笑い泣きありがとうございます。



長女と長男は呪術廻戦好きなので、もらえないと思っていたものがもらえて喜んでいました!


ちなみに行った店舗では、五条先生、釘崎ちゃん、学長のぬいぐるみ?の3種類はもうありませんでした。




退場時には1人につき、スポッチャの外のゲームセンターで使えるクレーンゲーム1回無料券とメダル10枚券ももらえますが


これも次男分ももらえましたびっくり



※店舗によって違うかもしれないので、ご確認ください!



そんなこんなうれしい驚きもあり、コロナ禍でずっと行けなかったラウンドワンに行けて大満足だった我が家でした。


室内なので天候も気にせず遊べて、赤ちゃん連れにも優しい施設キラキラ


また行きたいと思いますニコニコ






イベントバナー