こんにちは

香西けいこです。

 

今日のメディカルアロマレッスンは

「精油を極めて、私のサロンにぴったりなメニューを探したい」と言う、

サロンオーナー様からのオーダーメイドレッスンです。

今回はサロンメニューを立ち上げる前段階として

各精油の働きだけでなく歴史や成り立ち、季節ごとの使い方、

臓腑への影響などを詳しく知り、

他の精油との合わせ方や体質に合わせることの重要性を

メニューに組み込みました。

 

 

「アロマの基礎」は学んだけれど、

実は精油については詳しくないあせる

と言う方、手を挙げて〜〜〜〜〜!!

 

 

◆アロマの資格は持っているが、精油については詳しく説明できない

◆資格が欲しいわけではないが、精油の知識を身につけて自分の仕事に活かしたい

◆資格取得してみたけれど、どのように仕事に活かすのかさっぱりイメージできない

 

資格取得者は多いのですが

実は仕事に活かせていない方が多いのが

アロマ資格事情。

 

かく言う私も

20数年前、資格は取得したけれど

どのようにレッスンをするのかまでは教えてもらえないため

途方に暮れた一人です。

 

一生懸命学んだつもりでしたが

今思うと

精油の知識もその時はほとんど無いに等しい状況でした。

 

KOZAismのメディカルアロマテラピー講座では

残念ながら「資格取得」はできません。

しかし

「精油についてのプロフェッショナルになれる講座」と

胸を張って言える講座です。

 

KOZAismは

「香りであなたの大切な人と

     大切なビジネスを守ります」

 

7月・8月は満席です。

現在お申し込みは9月・12月〜となっております。

詳細とお申し込みはこちらまで。