先週、レッスン前に

小学1年からのお付き合いのお友達と

中華街でランチに行っていました。

 

Instagramで目に止まったこちらのランチ。

菜香新館の平日限定ランチ。

運ばれたプレートを見て

インスタでの絶賛に、友人二人でうなづきました。

美しい〜〜〜!!

 

海老のウエハース揚げは想像以上に軽やかな食感

薄い味つけなのに存在感のあるフワッフワの角煮。

カラフルな蒸し海老餃子。

(個人的には焼きよりも揚げよりも蒸し餃子が好き)

 

56歳のお腹にも

もたれることなく、

すとんと馴染むお料理の数々。

黙食を目指しながら

まあ、そこそこおしゃべりをしながらのマスク会食の中

あっという間に二人とも完食です。

 

これは、

次回は家族とお邪魔して

アラカルトやコースもお願いしなくては!!

 

よく横浜中華街も神戸南京町も

「中華街に美味しいお店なんてないよ〜〜」

なんて声を聞くことがあるのですが

いえいえ、いえいえ

そんなことはありませぬ。

 

横浜に引っ越してきて半年。

かなり中華料理も食べ歩きましたが

お味は各店それぞれですが

美味しくいただきました!!

その中でも

菜香新館さんはお味もコストパフォーマンスも

接客も最高!!

 

今夜から娘が帰ってきます。

うふふ、

主人も楽しみにしているので

久しぶりに3人で行ってみようかな。