こんにちは。

香西けいこです。

 

リビングと寝室から富士山が見えるのですが

なんと

我が家と富士山の間にマンションが建ち始めました。

富士山って、毎日確実に見えるわけではないし

少し車でいけば、富士山を望む場所はいくらでもあるのですが

なんだか残念で仕方のない私です。

もともと、富士山の見えることに固執したことはなく

このお家だって、入居して数日経ってから

初めて富士山が見えることに気づいたくらいで・・・

でも、人間って今の状況に慣れると

ワガママになるものなのですね。

 

さて、私の生活といえば。

ほぼ毎日、在宅ワークの主人と過ごしています。

今までは、朝ごはん(主人はバナナ一本)と晩御飯だったのが

朝昼夕としっかり3食作ることになってしまいました。

いやはや3食しっかり作るのがこんなに大変だとは。

 

最初は楽しんで(というか面白がって)作っていた食事も

流石に1年たったかなり飽きてきて

今では献立も思いつきません。

さらに

お昼にかかる私の仕事を入れることもできず・・・

悶々としているニヤリ

 

✅3食もめんどくさいじゃん

✅献立考えられない

✅いやいや、わたし疲れててね、作る元気ないのよ

✅ごはん?どこにそんな時間があるの!?

 

これ、誰でもなく

最近の私の胸の内です。

 

そんなある日

私の頭に降りてきたのは・・・

「もう、スープでいいやんか」

 

そう、大変な時や面倒な時や

いやいや、毎日だって

もう具沢山スープでいいやん。

土井善晴先生も、

「食事はお味噌汁に野菜をたくさん入れたのとごはんとお漬物でいいんです」

っておっしゃってるし。

 

最近は

気が向いた時や良い食材が手に入ったときに

食卓を賑やかにして

普通の日は

冷蔵庫をごそごそ探して

薬膳のバランスを考えながら

具沢山スープをメインに仕立てます。

 

もうすぐ60歳の私たち夫婦には

このくらいがちょうどいい感じです。

 

ということで

簡単にできて

心身を季節に合わせて整える

LIVEレッスン

「おくすりスープ」を開催いたします。

「おくすりスープ」
4月に食したい食材を使ったおくすりスープをご紹介。

消化が弱る春の土用の頃におすすめしたい食材をピックアップ。
季節とあなたの体調に合わせて選ぶことができるように

2日目のアレンジ方法や、もう少しお腹もちをよくしたい時の食材もご紹介
〉お申し込みはこちら


日程 4月20日(火)10:00〜11:30

 

お申し込み後にお振込先、ZOOMのURLをお知らせいたします。

〉お申し込みはこちら

 

ごはん作るのは疲れたけど

やっぱり体に優しくて

どうせなら悩みも解決してくれて・・・

そんな簡単で体に役に立ってくれる「おくすりスープ」を

一度体験してみませんか?